うっTと植物たち。

さらにタヌキ化してる・・

なんて偶然なのだろう・・

前回「たぬ吉くん」に会ったのがピッタリ1年前の1月20日 ( ゚Д゚);

(2023年1月20日の日記みてね)

 

ちゅうか、1年前よりもまた太ってね?

ますますタヌキ化していますなあ ^-^;

 

ちなみに今回もエサをやったのは私ではないゾ!

おばちゃんだゾ!

これまたすごい偶然にエサもらっているところでした。

隣で仲良くエサを食べている黒ネコは「貴婦人」って

おばちゃんたちが呼んでいたなあ(謎)。

 

今日はせっかくの休日だったのに・・

たぬ吉くんを眺めていたら雨が降り出してきて、慌てて車に戻る(汗)。

お昼からは叩きつける音がするくらいの強さでガッツリ降り続いています。

明日は観察会をするので、ちょっと雨が心配 (;´Д`);

やんでくれ~。

 

自宅庭は今、柑橘系の爽やかな香りに包まれています♪

庭へ降りると幸せな気持ちになります ^-^。

その香りの持ち主はロニセラ・フラグランティシマ

 

いや~花はとても小さくて地味なものですよ。

写真がもう、マックス見頃の状態(笑)。

でも香りはとても魅力的で花の少ない時期に咲いてくれるのも嬉しい♪

 

スイカズラの仲間になりますが、しっかりとした低木です。

流通量は少ないかもしれないけれど

とても丈夫でオススメです。

コメント一覧

kakusuko0628
このネコちゃんのことを「たぬ吉」って
最初に呼んだ方のネーミングセンスが光っているなあって思いました(笑)。
おばちゃんたちがみんなエサをやるから
タヌキみたいになっちゃったのかな(笑)。
毛色も相まって、遠目からはもうタヌキにしか見えないです ^-^;
saka0303
素晴らしく立派な猫ちゃんですね!!
野良ちゃんでは無さそうな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事