うっTと植物たち。

クイーンシリーズは良い!

何でFacebookをやめたの?

たくさんご質問いただきますので理由を書いておきます。

 

たまたま偶然、友人のFacebookみていたら

〇〇さんなる海外の方がコメントしていたのですが

添付されていた写真、はて?どこかで見たことあるなあ・・

ん?私が撮った写真やん ( ゚Д゚);

どこで画像パクってきたんや(笑)。

 

それくらいならまだしも

私に成りすまして投稿している人がいるみたいだし

ちょっと面倒な不正利用も2度あって難儀したし

それでいろいろヤバイなあと思ってFacebookをやめたのよね。

いきなり投稿がなくなってどうしたん?と心配して下さる方もおられますが

そういう理由です。

生きています ^-^;

 

しかしま~何のメリットがあるのだかさっぱり理解できないけど

お陰様で疑ってかかるということを覚えましたわ

ありがとうございます(笑)。

 

 

話は変わりますが ^-^;

何年か前に広島市植物公園を訪ねたときに

植栽につかわれていたジニア`ソンブレロ´がすっごいお洒落で

未だに夏になるとその光景が浮かんできます。

元職場では毎年プロフュージョンシリーズをつかっていたけど

プロフュージョンも誰もが認める素晴らしい品種。

 

それで、今回職場でタネまきしたタキイ種苗様のクイーンシリーズ

このシリーズもめちゃ良かった ( ゚Д゚)!

クイーン・レッドライム(きっと)

 

クイーン・ライムブロッチ(きっと)

 

ミックス種子だから、きっとです ^-^;

アンティーク調の花色が個性的でありお洒落であり

花弁が肉厚で花持ちが抜群に良い!

そして写真の通りですが、花にボリュームがあって

横から眺めた場合でもとても立体感があります。

キク科の花って横から眺めると

ペッちゃんこに見えることがよくあるでしょう。

 

草丈は花色にもよるみたいだけど

60~100㎝と割と高目なので存在感もありますね~。

久しぶりに良い品種に巡り合えたな~って感じ♪

 

今年の夏花壇のテーマは「パラソル」です。

ただいま担当が面白いアイデアで作っているところです♪

とても遊び心のある花壇ですよ~ \(^o^)/

 

アガパンサスやユリが見ごろ♪

 

スイレンは花数が増えてきたし、ハスも少し出しましたよ~。

花いっぱいの園内です。

ご来園、お待ちしておりま~す ^-^。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物公園の花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事