うっTと植物たち。

花と生き物

またアライグマが罠にかかりまして (;´Д`);

先日、池のコイがほとんど食われてしまって(水深が浅いので;)

これはマズイってことで、市に罠を借りて設置。

エサはいつものキャラメルコーン

 

罠を設置したらもれなくアライグマがかかる (;´Д`);

いったいどれくらい居るんでしょうかね(汗)。

下関市ではあまり聞かないけど

北九州市では農作物への被害も深刻なようで。

大問題になっているんだって。。

 

可愛い顔してむちゃ狂暴です ( ゚Д゚);

しゅんとして反省しているみたいで何だか可哀想になってきますが

しゃあないわな。。

もともとはペットとして飼いきれなくなって放されたのが繁殖しているわけで

本当に悪いのはアライグマではなく人間なわけでね・・

 

園内にはいろんな生き物が棲みついていますよ

なぜかカニが多い(謎)。

そういえば、カニクイアライグマってのも近年増えているみたい。

 

ナツメの花が満開~。

午前中限定ですが、とても爽やかな匂いを放ちます。

地味な花ですが、匂いでアピールしているのね。

そんなナツメの花にはアリが集まってる。

 

蜜があるのでしょう。

足の白いアリ

 

スイレン鉢やハス鉢の水の中をのぞいてみると

たくさんのオタマジャクシが泳いでいます ^-^。

きっといろいろな種類のオタマですが

早い種類が葉の上に上がってきました♪

まだ尾っぽが残っています。

 

プルンプルンのゼリーみたい(笑)。

アマガエルかシュレーゲルアオガエルのどっちか。

センスがないからこんな写真で限界だけど

ぜひ花と生き物との面白コラボ写真を撮って下さい ^-^;

 

スイレンは季節ものということもありますが

とても人気がありますね~。

連日、カメラ愛好家のみなさんが写真を撮っておられます。

今年は内鉢をワンサイズUPしていますので

その分、花の大きさもUPしています♪

 

このスイレンはもともと小型種の`ジプシー´

 

今年導入した`ペリーズ・ベイビーレッド´

こちらも小型種。

 

驚いたことに・・

もうハスが咲き始めているんですよね

早過ぎでしょ ( ゚Д゚);

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事