うっTと植物たち。

ハウステンボスのアートガーデン

ヨーロッパの町並みに、四季折々の花が咲く「ハウステンボス」。
初夏には110万本ものバラが咲き誇ります!







1月ですから、さすがにキビシイですが、残っている花だけでも楽しめました ^-^。



圧倒されるほどの株数、それにバラ園(アートガーデン)に流れるエンヤの音楽がステキで♪
本当にヨーロッパに来ているのかと錯覚してしまいます。



結構、残っていますね。



スタンダード仕立てのバラ、どこまで続いているの(汗)。



`アバウトフェイス´



`ピンクメイラブ´

原種のコレクションも半端ないです。
ひょっとしてコンプリートしているのかも??





恥ずかしながら、見たことも、聞いたこともない学名ばかり(汗)。








5月、行きたい!

コメント一覧

うっT
楓さん、こんばんは ^-^。
楓さん、こんばんは ^-^。

画像はどうぞ使って下さい♪

そうなんです。まさに夢の国という感覚になっちゃいます(笑)。
BGMがステキで、余計にそんな感覚になるんですよ。
私は年に3~4回ほどは行っている気がしますが
全然飽きないのは、やはり企画が斬新だし
何度行っても新鮮な感じがするからなんだと思います。
入国料は安くはないですけどね(汗)。
それでも行く価値があります ^-^。
うっT
ももさん、こんばんは ^-^。
ももさん、こんばんは ^-^。

ココは何度行っても飽きません。
パスポートなしで海外旅行した気分になります♪
そして植栽がすごくお洒落で、お花好きにはたまりません。
この度はブログに載せていませんが、建物にツルバラが這わせてあったり
大きな寄せ植えがさりげなく飾られてあったりと
細かいところまで楽しめます♪
なので時間が足りなくなっちゃうんですけどね(汗)。
うっT
よしだ2号さん、こんばんは ^-^。
よしだ2号さん、こんばんは ^-^。

そうですよね、ブルブル・・もうこの2日間は肌がパリパリになりそうなくらい寒いです;
春と勘違いして咲いちゃった花木たちもさぞかし驚いていることでしょう(笑)。

ハウステンボスは本当にヨーロッパに来た~という感覚です。
国内のテーマパークとしては最大の敷地面積ですから
どこを見渡したってヨーロッパの風景、そのものです ^-^。
いいですよ~。

あ、でもベゴニアは・・大したゴニョゴニョありませんでしたよ(汗)。
私的には原種が少なかったので、うーんって感じでしたが
お花の好きな方でしたら、感動するかもです。
よしだ2号さんも、多分、うーん・・って感じじゃないかな~って思うんですよね(笑)。
110万本のバラ。
うっTさん、こんばんは。ハウステンボスは夢の国ですね!!
ブログでご紹介いただく度に、行ってみたい気持ちが募ります。

110万本ものバラが一斉に咲いたら、それは見事な眺めでしょうね。
ヨーロッパまでは行けそうにないので、何とか長崎に行きたいところです。

1枚目のお写真、外国のお洒落なポストカードのようですね。
もしよろしければ、PCのデスクトップ画像にしても構いませんか?
眺めているだけでやさしい気持ちになれます。
もも
こんばんは
ハウステンボス、一度は行ってみたい!
こんな素敵な風景を見てしまうと、ますます行きたくなりました
でも、ちょっと遠すぎて(涙)
以前島原に行った時、7時間かかったんです
きっと同じくらいかかりますよね
もうちょっと近ければいのに~(涙)
よしだ2号
寒さ本番
うっTさん、こんにちは。
遂に本格的な寒さ到来ですね。

今回はタイトルを見なければ、どちらの国へお出かけ?って雰囲気ですね。
さすがのハウステンボスです。いつか行ってみたい。
前回の記事で木立性ベゴニアが写っていて、更に`キロロ´の背景の色合いって球ベゴじゃね?って調べたところ、ハウステンボスさんはベゴニア温室をお持ちなんですね。
ますます行ってみたくなりました。

しかしまあ、成人式とは、吹きました。
珈琲を飲んでる最中じゃなくてよかった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事