うっTと植物たち。

カビ(※超グロ注意ブログ※)

※超グロ注意※

 

恐怖の台風10号が動き出しましたわ (;´Д`);

明日からの仕事は、10号対策に追われそう。。

 

あまりに暑いと蚊も活動しなくなるって本当ですね。

いつもは、蚊がまぶれついてくる森ですが・・

本日は37℃にも達する暑い一日だったせいか

全く気になりませんでしたよ。

暑いのはまだ我慢できるので、助かります。

 

本日は、子供の夏休みの研究の手伝いであります。

カビの研究をするってことで森に連れてきた次第ですが

いきなり蛇が出てきてビビッているというね ^-^;

マムシやないんやから、そんなにビビらんでええ(笑)。

だって、オレ、怖いんやもん・・ (;´Д`)

 

連日の熱風で大地がカラッカラ・・

目的のカビ探しはかなり苦戦しましたが

ま~なんとか見つかりました ^-^;

ボーベリア(殺虫カビ)

 

虫草もいくつか

ツクツクボウシタケ

カメムシタケ

 

カエル好きの息子を喜ばそうと思い

モリアオガエルの棲む森を案内。

足の生えたオタマもいるなあ~。

6月下旬はこんなでした。

 

宿題とはいえ、今日は楽しかった!の一言が嬉しかったなあ。

習い事やら何やらで忙しいのだけど

たまには森について来てくれたらなあと。

ゲームも楽しいけど、森は発見がたくさんあって

も~っと楽しいぞ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きのこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事