うっTと植物たち。

あら、咲いてたのね(球根編)

球根編って・・(汗)。
本日は来客の関係で急いで庭の片づけ ^-^;
土砂降りの中、ふと棚に目をやると、澄み渡った青空のような花♪



おお!



テコフィラエア・シアノクロッカス
なんて爽やかなんだぁ。。

ちなみに写真は「ライヒトリニー」ですが
私はこちらのほうが好きです。
花が大きいし、水色がより爽やかな印象です。
母種のインクブルーも宝石のごとき美しさですけどね。

目で楽しんでいれば、辺りにジンチョウゲ様の香りが♪
鼻でも楽しませてくれるなんて、みんなエエ植物たち。。(←阿呆ですね;)



バビアナ・クルビスカーパ



バビアナ・ナナ



バビアナ・フラベリフォリア

バビアナは全てに香りがあるわけではありませんが
芳香種は、それはそれは良い香りを放ちます。
開花期間中は、栽培場に足を運ぶのが楽しみになるでしょう。





ムスカリやヒアキンテラも咲き始めていますが
これが正常な開花なのかどうかは、よくわかりません。

青い花を載せてみました。
何気にこの時期は夏秋植え球根の花時季なんですよね ^-^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事