珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

金髪の夏

2020-08-27 | 娘と夫の話
清楚な印象だった家庭教師が金髪になって現れた。
娘には「お母さんに金髪は印象わるかったかな」と言っていたそうだけど、私はそんなの一切問わないよ(笑)
夏だ!!オシャレだ!!若さだ!!思う存分、好きなようにやりはなれ。

そういえば夫も一時期、金髪でピアスだったゾ。(清原みたいなダイヤのピアスが好きだったようだ)
ちなみにピアスは夫と一緒に開けた。
夫と付き合っていた頃、夫の実家で、風呂上りに、義母の前で、遊びにきていた看護師さんに開けてもらった。(結婚前にスゴイくつろぎっぷり( ̄∇ ̄) )

私は全然不良じゃなかったので、反抗期に派手なファッションをするタイプじゃなかったけど、娘にもあまり堅いことは言わないつもりである。
特に最近「教育上よくない」と言われたあれこれが、どれもこれも胡散臭くなってきた。
子供の頃「こんなくだらない番組は教育上よくない」とテレビに注文をつけた親が、結局地デジのニュースやワイドショーを夢中になって見ている。
その方がよほど教育上よろしくないと思うし、黒髪に七三ヘアの偏差値の高い学校を出た人が、ヘンなニュース原稿を読んでヘンなことを語っている。
それを見てると、本当に勉強のしすぎで頭がおかしくなったのかもしれないと思えてくる。

漏れ聞こえる家庭教師の様子は、キレのある家庭教師の説明が9割、「はい」と「はあ」しか言わない娘の声が一割。
頭がおかしくなるほど勉強する心配はないけど、頭がよくなるのかも謎である( ̄▽ ̄;) 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 乾いた怒り | トップ | 記者会見 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-08-27 20:51:10
東京都が飲食店などへの営業時間の短縮要請について、2週間延長しましたね。
営業時間の短縮なんて全く非科学的で意味なし。
店を潰すだけ。
応じたら15万ってまた税金使うの?

これ「仕事してます」のアピールなの?
「よくやった、これで安心」と思う人がいるからこんなことするの?
アタマがおかしいとしか思えないんだけど、アタマいいんだよね????
SF映画を見ているような日々はまだまだ続く…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娘と夫の話」カテゴリの最新記事