珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

ムカムカが消えない

2024-01-02 | 思うこと
お笑い芸人の記事を見ていたら、殆どが「大人の女性がホテルの飲み会に行くこと自体が悪い」と言っており、エンドゥさんの言われていた通りと改めて思った。

前提が「男ってそんなもん」と、実に寛容というか。
女がノーと言ったくらいケッというか、ゴミみたいな力もないというか。
時には、ケラケラ笑うエンタメにされる土壌ね。
やられた女が必死の笑顔になって「さすが」「強い」「プロ」といわれる国ね。

ずっと日本人はモラルが高くて、財布を落としても戻って来る国は日本しかないと言われていたのに、こういうことだけは異常に低い。

昨今は、ジェンダーフリーだのトイレも一緒だの「男も女もない」が人気らしいけど、
「男はそんなもんで、女のノーなんてケッ」だけは涼しい顔して、永遠のガッツリした掟。

めっちゃムカムカする。
このムカムカがどうやっても取れない。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 2024年スタート | トップ | 力尽くの崩壊 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-01-02 20:54:29
コントであんな酷いことをされて、ヘラヘラと笑うことが強くてプロ?
ただ侮辱されて下に見られてるだけじゃない?
皆は「当時はコンプライアンスが緩かったし、その時は笑っていたけど、今見たらようやくヤバく感じる」んだろうか?
こんなの放送いていたのも全部、どうせ男たち。

女の子たちよ、もっと声を上げよ。
女性の地位なんて少なくとも、そういう面では上がってないよね。
卑怯でコソコソした連中なんて、ホントに怖くないんだって。
ヘタレだからコソコソするんだって。
これも同じで、コソコソしてない人はそんなものに脅えないんだって。
闘えば全然勝てるよ。ガンバロー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事