珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

醒めすぎ?

2024-05-05 | 日記
飛行機やヘリコプターの音が、救急車のサイレン音よりずっと多く聞こえる。
が、救急車が増えたと語る人より、飛行機が増えたと騒ぐ人の方が少ない。
こういうことも、注射について語る人よりずっと少ない👇




というより、こんなオモロイ写真を知っていながら頑なに無視する人たちがいる。
時事問題に敏感にアンテナを張っているはずが、Qとかホワイトハットとかいうとイコール「トランプ信者」になると思うのか、途端に見て見ぬふりをしてしまうのが不思議。
いやいや支持するとかしないとか関係なく、そういう勢力がこういうことをしているのは一つの事実なのに。

私はワクチンは効かないも、そもそも感染症がデタラメも、フラットアースもイルミナティがどうたらも、ゴム人間も地下通路も、人身売買もアドレノクロムもQプランも、高次元とか周波数とかスピチュアル的なことも、タルタリアもレプテリアンも、全部そうなんだけど、
信者とかアンチになって熱狂するまでいかなくて「ふうん」であり、別に違和感も衝撃もなく「そうなんだ~」だった。
むしろ認知的不協和が炸裂とか、熱狂して信者になるとか刺激がほしかったんだけど、そこまでいかず😅 

見て見ぬをするくらい、今までの既成概念を信じているってことが、ある意味それが驚きでうらやましいなと思ったりもする。
感情は不要という人もいるけど、醒めすぎもつまらなくて、私は万事にもっと熱狂したいゾ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 政府のデマ潰し | トップ | エア×× »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事