珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

他人事に

2020-02-26 | 日記
以前、ネットの言い争いでムカついたという理由で、他人の職場の上司に
「その人物は人間性に問題があるから処分なり解雇をしてくれ」と嫌がらせの手紙を送ったという話を書いた。
それは相手にされずに済んだけど、別にもう一件、リアルで職場とそこの責任者を調べ上げて通報された60代の男性が、それが発端になって実際に職を失うといった例を知った。

ネット上の癇癪がもはやバーチャルに留まらずに、ここまでになっているのである。

2018年の夏に、福岡でブロガーとコメント者の間で殺人事件があった。
あくまでネット上のやりとりで面識がなかった間柄で殺人事件にまでなったことにびっくりしたけど、それは当人同士の話だった。

先に挙げた二つは、
当人同士ではなくて言い争いに無関係な第三者が、ネット上で好きになったシンパのために、そこまでのストーカー的な嫌がらせをしたのである。
「職場環境を思ってのため」なんて真っ赤な偽善を言いながら、ただただ気に食わない人を失業させて貶めたいという思惑から。

当人同士ではなく、何の不利益も被っていない無関係な他人が、これまた知りもしない無関係な職場に通報して、そこから人を貶めてほしいと願う。

怖いわ( ̄Д ̄;;
一体、どうしたら他人事にここまでの憎悪や執着を持てるんだろうね?

本来、誰でも自分を生きているのでは?
他人に乗せているけど、正体は自分の鬱憤やストレスじゃないかと思うんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
« コロナ事情、我が家 | トップ | 迷う日もある »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事