珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

誰?

2024-03-13 | 思うこと
ウイルス感染症など実は存在しないとか、風邪や子宮頸がんはウイルス感染するんじゃないということは、思想や宗教や支持政党を超えている問題だ。
まず全員に関係あるこれが、なぜに盛り上がりに欠けるんだろうと私は不思議でならないけど、おそらく皆の大好きな誰が欠けているからだろう。

誰々がスキャンダルを起こした。
誰々がウソを言った。
誰々がパワハラやセクハラをした。
誰々が脱税した。
誰と誰が不倫して、誰が誰の愛人で、誰と誰がくっついて揉めて、なんてのには夢中になって大騒ぎするのに、
誰というか、昔から言われていることだし、コッホとかパスツールとかとっくに死んでるし、感染症に関わっている人って「誰」っていってもいっぱいいるしと、うすぼんやりしていたら、一気に熱量が冷める。

「ウソ…なんだろうけどねえ」
興味津々の、眺めまわして語り尽くしたいという矛先が無いと、ボーボーに燃えた「ウソは許せない!!冤罪は断固見逃せない!!」といった正義感はどこへやら?
「誰」が語れない真偽なんてどうでもいいって感じ?

やっと興味をもってくれたと思ったら「ウイルスが無いなんていう誰それってさー」
あーーーーやっぱり、誰が終着駅なのねという。
おそるべし「誰」という関心事。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 時が過ぎて | トップ | 誰?2 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海)
2024-03-13 19:57:04
Xより
>「はしかの予防はワクチンしかない。
>はしかのワクチンを1回しか打ってない世代は徐々に免疫が低下してきてますから、早めに2回目を打った方がいいです。」
>見てよほら。また始まったよ。

「ウイルスは無い」にちゃんと興味を向けない限り、こんなのフォーエバーだよ?
それでも「誰々ガー」じゃない話はつまんないからスルーを続けるの?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事