珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

ネットにまつわるあれこれ3

2018-05-28 | ネットにまつわるあれこれ
アイドルタレントの事件の影響と思うけど、酒を飲むというだけで冷たい目で見られる昨今。

私は喫煙者では全くないが、マナーがきちんとしている人に文句を言ったことは、ただの一度もない。
そんなこと言ったら砂糖だって中毒性と快楽がある。

私は根からの自由人である。
ケーキバイキングなんて私は行ったこともないけど、嗜好なんてとことん自由なんじゃないの?

嗜好をもたない人って何を楽しみに生きてんのさ?

「酒に飲まれて人様に迷惑」なんてことは、私にはない。
そこら辺の奴よりは強いと思う。
でもそれは酒豪なのではなくて、抜けるのが早い体質とか、鍛え方とか、律し方とか、楽しみ方とか、いろいろあると思う。
私と飲んだこともないくせに、簡単にかるーい言葉で「アル中」なんて書き込むのがネット。
会ったこともない奴にアルコール依存症なんて簡単に言う人こそネット依存症なんじゃないの?って何度も思った。

でもそれがネット。
時代を理由に威張り腐って、調子に乗ってるのがネット。
かるーいのがネット。
全部じゃないよ。
決して全てではないけど、そんな側面があるとは思う。
たかが数年書き込みしただけの感想だけど、違うかな?

そんな中で病まず、ひるまず、健全に書くブロガーがいてもいいんじゃないか、と思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 公開・非公開 | トップ | 或る国語の授業2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIU)
2018-05-29 19:46:00
海さん、こんばんわ。

お酒ですか。

仕事も家の事も、毎日毎日手抜きなし。

私も見習わねば‥‥‥。
って思うけど、ぜーんぜん。



酒は、呑め!(笑)



今からご飯用意するわ〜(遅)

洗濯物もたたんでないわ〜(泣)
返信する
Unknown ()
2018-05-29 20:28:25
MIUさん、わんばんこ。
いやいや手抜きだらけよ。
今日も床の拭き掃除を、夫がいて邪魔だったことを理由にやらなかった。
そんなもの一瞬「どいて」って言えば全然邪魔じゃないのに。
電球の笠も拭いてない。
電子レンジもかなり汚れている。
麦茶も夏場は足りず、何回も沸かして作るのが面倒でペットボトルを買ったりしてしまう。
明日こそ、ベランダと風呂掃除をもっと丁寧にしなくては。
明日の弁当は、今日の晩御飯とほぼ同じメニューになるな。
クーラーの掃除はどうしよう。
一度市販の洗剤を使って自分でやったら、プロから「それはやらない方がいい」と怒られた。
そろそろ頼まないと…

はあああああ…テンション下がる。
ホントは一日、飲んだくれて遊び呆けたい。
できれば四日くらいの連休で。
こんな毎日ですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットにまつわるあれこれ」カテゴリの最新記事