珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

ミッション

2021-03-21 | コロナ騒動
小池百合子(だけじゃないけど、彼女はわかりやすいので)が、使命を燃やしていることって何かというと…
それは、感染を抑えることじゃなくて(そんなわけなくて)「新しい生活」(カタカナ語でいうとニューノーマル?)である。
これを理解したら、コロナは茶番の意味がわかるのではないだろうか?

新しい生活ってこれ。


こういう世の中を実現させるには、感染力の強いウイルスなんかがあれば最適。パパッと進む。
(でもホンモノのウイルスが流行るのは面倒だから、あるように信じ込ませれば同じことよ。本当は無いんだから安心だし)
ということで、危険なウイルスがさも流行しているように思い込ませて、もっともらしい注意をアナウンスしながら、これ幸いと、ニューノーマルをグイグイ推し進めるのが彼女のミッションなのである。

買い物は通販で、食事はデリバリーにして、身体は自宅で鍛えて、仕事も会合も遊びもオンラインとか、感染対策のふりしているのは「今だけの生活」じゃない。
あくまで、昔には二度と戻らせない「今後の生活」として定着させたいのである。
私の好きだったガラケーを終わらせたように、今までの生活をお払い箱にして、リモートじゃない古臭いものは葬りたいのである。
当然、それらにまつわる産業も潰したいのである。

小池百合子は仕事してないとか感染対策が下手とか、的外れな批判をしている人は、よく見られたし。
彼女は着々と仕事を進めている。
コメント    この記事についてブログを書く
« 歴史の目撃者 | トップ | 座間市役所にて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ騒動」カテゴリの最新記事