goo

森林浴を楽しみながら運動できる施設

今日は2008年4月26日オープンでまだ一年経ってなくて、去年行こうって思ってたけど予約で一杯で結局冬は営業されてなくて断念雑誌で今年またオープンしたことを知って予約が空いてたのでポムに予約取って貰い行くことになりましたぁ「フォレストアドベンチャー 山添」 です安全に遊べるアスレチックって感じですね
前に行った事のある南知多グリーンバレーよりもハードなのか気になるところ交通渋滞で予約時間に着けそうに無く遅れそうなのでポムに電話して貰ったのですが、「時間の調整はこちらでしますので、ゆっくり安全運転できてくださいね」とのことで嬉しい言葉ですね新しく出来た施設なので、ナビでちゃんとした場所が確定出来ず迷いました間違って山添で降りないように名阪国道神野口IC下りてすぐです
近くになると次第に道は細くなってこんな所にあるんと思った次の瞬間道は開けて広い駐車場へ

こちらで注意事項を良く読みます

参加契約書に住所とか緊急連絡先を記入して料金¥3000を支払います

受付の場所はこんな感じ

500m山道歩いて行きます

あと300m日頃の運動不足かここで体力消耗

やっと着いたぁ

この安全器具を取り付けますこれをインストラクターに付けて貰いますそれから適正検査を受けますこれに合格しないとこの施設で楽しむことは出来ないのです適正検査といっても難しくはなくてコースでの器具の取り付けなどを完璧に出来るかというもので、俺が一番に受けたけど、何とか失敗せずに出来ましたぁ最初って緊張しますポムももちろん合格しましたぁでは楽しみまーす

あまり解りにくいのですが、コースがこちらです

フォレストアドベンチャーの中では一番規模が小さいらしいです
5時の営業時間まで一杯一杯楽しみましたぁ飛んだりとか本当に楽しくてオススメですでもゴールデンウィークなどは人一杯で楽しめなさそう来客が多い場合は周回数に制限があるみたい今日は人が程よくて良かったです周回数に制限も無くて二周目からは楽しかったアトラクションのみ楽しんでいましたぁまた秋までにはコースが増えるそうでまたその頃には涼しくて良さそうなので訪れる予定です帰りの道で道端に生えていたワラビを取って帰りましたぁ取ってる時にインストラクターの方たちが軽トラで通りがかって駐車場まで乗せて頂きましたぁインストラクターの方たちも親切で本当に良い施設だと感じましたぁ帰りに教えて頂いた近くの無料足湯施設で疲れを取って晩御飯のお店に行こうと思います

クリックよろしくお願いします(^o^)/

http://www.foret-aventure.jp/
フォレストアドベンチャーのホームページ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お家で食べる... お箸で頂く絶... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。