goo

お家で食べるゆったりとしたランチタイム

今日は奈良で行こうと思ってる場所があるので行く途中でランチを取ろうかと思います調べて行ったお店は「イル・カフェ・モリタ」と言う所
閑静な住宅地にあるお店で家をそのままお店にされていて看板が無ければ解らなかったぁ

概観はこんなお店
中に入るとテーブルが五つぐらい置かれた部屋に案内して頂きお邪魔しまーすって言っていまいそう日によってイタリアンの時と和食の時があるみたいで今日は和食のメニューでした¥1500のコースです

ホタテとアスパラガスの梅肉ソース
プリッとした歯ごたえのホタテは梅肉ソースと良く合っていて優しい味付け

揚げ出し豆腐 椎茸に海老と豚肉と山芋のみじん切りを詰めた物
椎茸に海老と豚肉と山芋のみじん切りを詰めた物はふんわりした食感で食べると中から海老と豚肉のエキスがどっと出てきました味付けはしっかりしているもののあっさりしていて美味しい

四種盛り
豚ともやしのからしあえ
蟹とほうれん草の酢のもの
なすのみそあえ
手羽先のチリソース
どれも家庭的であっさりとした味付けで良かった中でも豚ともやしのからしあえは特に美味しかったかな

若竹汁
いいお出しが出ていましたぁ

たけのこご飯
ご飯の炊き具合も良くてふんわりしたご飯でたけのこの香りが漂って旬を感じさせてくれましたおかわりしました

抹茶アイス
抹茶は良いものを使われているのか香りが凄くしていてアイスとシャーベットの中間の食感で良かったです

コーヒー 自家焙煎
香り高いコーヒーで美味しい自家焙煎だからここまで香りが良いのかなぁ+¥200だったのですが頼んだ価値のあるコーヒーでしたぁ
こちらのお店は話を聞いてる限りなんですが、和食のメニューよりもイタリアンの時の方がコスパはありそうですでもあっさりした料理を頂きたい時であれば和食メニューもありですね次回また訪れる機会があれば、今度はイタリアンメニューを頂きたいと思いましたぁ一人で調理からホールまでされているので、一品一品の時間はかかりますので少し時間に余裕のある時に行くことをオススメしますそれでは奈良の今日の目的地へ車を走らせたいと思います

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 イル カフェ・モリタ
ジャンル カフェ、イタリアン、和食(その他)
TEL 0745-72-6276
住所 奈良県北葛城郡王寺町明神2-6-25
営業時間 ブランチタイム
9:00~11:00
ランチタイム
11:00~14:00
定休日 日曜日・月曜日
駐車場 有



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「チャイニー... 森林浴を楽し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。