goo

お箸で頂く絶品フレンチ

フォレストアドベンチャーで楽しんだ後に向かうのは「蓮 (ren)」と言うお店です

概観はこんなお店で少し敷居が高いのかなと思ってしまいます駐車場は前にあります
中は落ち着いた雰囲気の店内でカウンターで頂きます¥3885のコースをオーダーしましたぁ

全粒粉の自家製パン
モチモチした食感で小麦の香りがして美味しかったぁ

エスカルゴ

帆立貝とホタルイカのサラダ仕立て
ポーチドエッグ付き 新玉葱と新じゃが
ポーチドエッグは酢の中に複数の生卵を入れてもそれぞれがくっ付かずに分離してそれを湯がいて白身の部分を黄身に多い被せて出来るらしいです丁度作っているのを見せて貰いましたぁ新玉葱と新じゃがと新ものが食べれるのは嬉しいですねほうれん草も無農薬のものを使われて入れみたいなので安心ですねポムはホタルイカが苦手なので抜きで作って頂きましたぁ

グリーンピースのポタージュ
癖が無くてグリーンピース苦手な方でもイケそうなスープで美味しかったです

鱸のサフランスープ仕立て
新キャベツ、菜の花、人参、ケッパーをアクセントに
最近鱸食べることが多っシェフにお聞きすると今の時期の鱸が特に美味しいらしく、冬は子供の方に栄養が入ってしまうらしいです
ふんわりした柔らかな鱸がサフランスープの合いますスープ自体は濃くなくあっさりの味付けで良い感じここのお野菜は美味しいですね

グレープフルーツとパセリのシャーベット
パセリの苦味など全然無くてグレープフルーツのほのかな酸味が良いです

牛フィレ肉のステーキ
ブロッコリー、ほうれん草のソテー、トウモロコシのリゾット添え、上にフレッシュのルッコラ
口に一口入れた瞬間肉質が柔らかくてうまぁぁぁ噛むごとに肉汁がジュワァ~って出てくるんです美味しい添えられたほうれん草は取れたてで無農薬のもので安心食材

人参のミックスジュース(マンゴーの味がしっかり系)黒糖シフォンケーキ、スノーボール、ミルクティーのアイス、ブラウニー、薩摩芋の善哉に抹茶寒に練乳のアイス
デザートは盛り合わせですシェフはなんと以前パティシェをなされていたみたい一つ一つのデザートがどれも美味しくて幸せにさせてくれますこんなにも盛り沢山なコースお値打ちです

食後ポムは「一ヵ月後また来ようかぁ」ってだいぶ気に入ったみたい料理一品一品の味付けは濃くなくて又今度はどんな料理を出して頂けるのかなぁって楽しみでまた訪問予定です場所が生駒なので少し微妙ですが、食材へのこだわりコスパありのコースシェフの人柄も良くて気持ち良く食事が出来たので食べに来る価値ありだと思いましたぁ 

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 蓮 (ren)
ジャンル フレンチ
TEL 0743-73-6830
住所 奈良県生駒市中菜畑1-49-1 和州ビル1階104
営業時間 11:30~15:00(LO14:00)
17:30~22:00(LO20:30)
定休日 月曜日
席数 16席 (カウンター16席)
駐車場 有

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 森林浴を楽し... チーズメニュ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。