後悔するよりも励ましてあげるほうが、脳にとってプラスになります!

2011年07月16日 | 健康
「脳の主は、思考の主でもあります。ですから、いつどこでも、自分の思考は自分で選択し、創造できなければなりません。
『あのとき、こうすれば良かった』などと、後悔でエネルギーを無駄にするよりは、『生きていればそんなこともあるさ。
そのおかげで学ぶことができたし、以前より賢くなった』と脳を激励してあげてください」

「脳は、それが事実なのかどうかについては、あまり関心がありません。あなたがそれをどう受け入れ、
どのように解釈するかにだけ関心があります」

李承憲氏が脳の性質を説明し、
どう脳を使っていけばよいのか提案しています。

李承憲氏の言葉通り、脳は事実の真偽よりも、
事実をどう受け入れるかに大きく左右されます。

何かあるとすぐ悲観的に捉えて、落ち込んでしまう人がいますが、
プラス志向に変わることが大切です。
これは誰でも簡単に取り入れることができる自己啓発の方法なのです。

一指 李承憲(イルチ イ・スンホン)著  『脳波振動』 講談社、2009年発行、61ページより引用



札幌市西区琴似1条5丁目4-18 細川ビル2F    
    ILCHI Brain Yoga 琴似スタジオ  ☜こちらをクリック 
 
    電話011-622-2301

体験予約受付中 いつでもお気軽にお電話ください。
琴似スタジオキャンペーン
   入会特典:「ふりふりダイエット」プレゼント
   更に、体験当日入会の方は体験料2,000円無料
体も心も美しくなりたい… 本来の健康を取り戻したい…
自分の体に合わせてトレーニングしたい…
そんな方にオススメ!

↓ぜひ、ポチッとお願いします!
blogram投票ボタン