一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

2011ストロングマンレポート(3)

2011-04-30 12:57:12 | トライアスロン

前回の2011ストロングマンレポート(2)では、内容が著しく暴走していたこと、

深く、深く反省して・・・

深く反省して・・・

反省して・・・

しておりま・・・

しておりませ~ん!!

イエ~イ!!

あんな妄想、朝飯前で~す!!!

とは言いながら、一応、2011年ストロングマンのレポートですから、

一応、一応・・・

トライアスロンがメインですからね!

シモ小ネタがメインじゃないですからね!!


それでは、レポートの続きです。


飛行機は、伊丹空港9時15分発のJAL2081便。

仕事の関係で、ほぼ毎週飛行機に乗る自分としては、最近サービスの低下著しいと感じるANAよりも、サービスの向上が明らかな、お気に入りのJAL便。

普段は通路側の席を取りますが、沖縄までとなると、やはり外が見たい!ということで、窓側の席を取っていました。

そして、自分の席を見つけ、席に着く。

自分の席の隣の通路側席。

年恰好は自分と同じくらいでしょうか?

体型、服の着こなし、雰囲気からして、明らかにトライアスリートと思われる男性が座っていました。

思わず、

「宮古島ですか?」

と、声をかけてしまいました。

その方は、爽やかな笑顔で

「そうです。」と応えて下さり、そこから会話が弾む弾む。

兵庫県からで、八尾彰一プロのチームの練習に参加されており、今回で宮古島4~5回目の出場だそうです。

その、体型や雰囲気から、プロの選手かもと思いながら、いろいろ話を聞いてみると、

プロではなく、仕事の合間をぬって練習をされているらしい。

スイム、バイク、ランのレベルは、自分と比較的同じくらいかな?と感じながら話していました。

ただ、仕事や家庭が忙しく、なかなか十分な練習がつめないようです。

しかし、がむしゃらに距離だけこなす自分と違って、スイムもバイクもランもすべて、しっかりとした考え方をお持ちで、

すごく、勉強になる話が、いっぱいでした。

那覇まで、2時間以上かかりますが、トライアスロン談義に花が咲き、あっという間に那覇に到着。

昼食も一緒にさせていただき、宮古島行きの便までの待ち時間もラウンジでご一緒させていただきました。

いつも、ここまでの時間をつぶすのに、ヒマを持て余し困っています。

いつもなら、機内ではCAの顔、姿を一眼レフで撮った写真より鮮明なくらいに、頭に焼付け、そこから繰り広げられる、妄想ワールド、そして、妄想が暴走。その後、ふと我に返り、現実に引き戻されることを何回となく繰り返す。

それでも、時間を持て余す・・・

しかし、今年は新たな出会いがあり、自分よりもはるかにトライアスロン経験豊富な方から、いろいろ楽しく話を聞かせてもらって、さらには、プライベートな話まで。

あっという間に時間が過ぎました。

本当に有難うございました。



突然ですが、自分のトライアスロンの経験ですが・・・

2008 シーガイアトライアスロン
2009 全日本トライアスロン宮古島大会
   シーガイアトライアスロン
   福岡トライアスロンフェスタ
2010 全日本トライアスロン宮古島大会
   福岡トライアスロンフェスタ

今回7回目のトライアスロンです。

うち、宮古島が3回になる。

実に、幸せな事です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (Marin)
2011-04-30 14:47:45
土曜日の同じ時間のフライトでした。

那覇ではトランジット20分で宮古行きに搭乗。
那覇に到着した時、名前を呼ばれてダッシュしましたよ(笑)

私も何故かJALが多く、しかも窓側が好きです。

でも、基本、ATフィールドを張ってるので、誰かに絡まれることはないです。

トライアスロン三年目(本格的参戦は二年目)の超ヘボ(hemoぢゃないよ)い私ですが
よろしくお願いします。

ヘボいのはヘボいなりに別の事で目立っており…
昨年 近畿5大会でのベストドレッサー賞を頂いております。

今年はどうやって目立とうかと…

やっぱ臍出しですかね(笑)
返信する
自分も (かつた)
2011-04-30 23:44:08
自分も、トライアスロン3年目(本格参戦2年半)の、ペーペーです。

こちらこそ、よろしくお願いします。

エイリアンクラスとは違って、ペーペークラスは、別の事で目立たなければいけませんよね!

Marinさんは、ルックス、ビジュアル系で・・・

自分は、今回の宮古島では切り番前後賞なのか?マンゴーゲットです!!
返信する

コメントを投稿