一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

週間トレーニング2011.9.19(月)~9.25(日)

2011-09-26 16:15:29 | 週間トレーニング
今度の日曜日(10/2)は、福岡トライアスロンEKIDENです。

昨日、天草を最後に、完全にインテリアとなってしまった、戦闘機(バイク)に乗っても安全かどうかを見極める意味で、試乗しました(笑)

ものすごいホコリをかぶっており、スプロケットあたりは、綿ボコリが付着しているありさま。それを、とりあえず手で取れるところはとって、試乗。

何とか、乗車可能で、ひっさし振りにほんのチョットだけ椿山を実走してました。

一回登るだけで、イッパイイッパイになり、止めてしまいました(汗)

今年のトライアスロンは、福岡で終わりますが、コンスタントに実走が必要だと痛感しました。

そのあとのランも、ドタバタで、体が重く、そろそろスイッチをオンにしていかなければ・・・と、

久しぶりにモチベーションが、チョッピリアップしました。




先週の週間トレーニングです。



9月19日(月)

家内の祖母の白寿のお祝いの会の帰り、大宰府天満宮に寄り・・・

帰宅は夜遅く。

ノートレ。


9月20日(火)

台風のあおりをうけるが、何とか大阪にたどり着く。

夜、思ったより雨がひどくなかったので、さくら通りをラン。

ラン

大阪
さくら通り
川端通り×1


14.0km




9月21日(水)

バイク インドアトレーナー

1:06'49"
35.0 km
Mx. 40.2 km/h
Av. 31.4 km/h



夜は、サッカーオリンピック予選、テレビ観戦のため、お休み。




9月22日(木)


バイク インドアトレーナー

0:48'01"
25.0 km
Mx. 41.0 km/h
Av. 31.2 km/h



オアシススイムレッスン

久しぶりのスイム、ボロボロでした。


アップ      200m×2
インターバル   150m×10 (2'45"サークル)
インターバル   50m×6  (55"サークル)
インターバル   50m×5  (50"サークル)
インターバル   50m×3  (45"サークル)
ダウン      150m
流し       250m


Total 3000m






9月23日(金・祝)

昼には宮崎に到着。

秋冬シーズンに向け、ラン強化目的で、長めを走りました。


ラン

宮大周回2周+α


21.1km


夜、飲み会のため、フィオーレスイムレッスンは、おサボり。




9月24日(土)


夕方まで仕事、帰宅後に夕食の手伝いをしているうちに、

食べちゃった・・・

飲んじゃった・・・

ノートレ。



9月25日(日)

前日ノートレだったし、hiroさんのアドバイスもあり、早朝からバイクを!!

と、計画していましたが・・・

朝から雨模様・・・

天気予報は、晴れ/曇りだったのに・・・

意気消沈して、朝寝坊・・・

昼から、久しぶりに戦闘機で実走。


バイク TCR

椿山×1
宮大周回×2

1:22'57"
36.5 km

Mx. 61.4 km/h 110rpm
Av. 26.4 km/h 65rpm



その後、宮大周回をラン

ラン

宮大周回1周+α

11.7km



ランのあと、バイクを洗車。

ホコリがこびり付いたチェーンやら、スプロケットやら、しっかり洗いました。

これで、誰が見ても先週までホコリまみれのバイクだったとは、思うまい!

ヒッヒッヒッ・・・



9月19日(月)~9月25日(日)

スイム   3000m
バイク  96.5km
ラン   46.8km


久しぶりのバイク実走でボロボロ

その後のランで、さらにボロボロ・・・

そろそろ、真剣にリハビリを進めていかないと・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asami)
2011-09-26 22:32:49
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴ~
言えない言えない大人の事情で言えないでも言いたい言いたい
大会、来週ですよねリハビリスタート・・・テーパーしなくて大丈夫
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴ~
返信する
テーパ (かつた)
2011-09-27 23:34:42
asamiさん、妊娠おめでとうございます!!

って、悪ふざけが過ぎます!!!

な~んてね!

心配のコメント有難うございます。

テーパリングって、そもそも大会に向けトレーニングを積んで、大会でコンディションをピークにもっていくための調整ですよね。

自分が、いま、テーパを始めたら、大会前のトレーニングもろくにせず、大会直前までおサボりを継続して、大会に出場ってことに・・・(汗)

それよりは、一夜漬けみたいな感じで、少しあがいた方がましかな?って思って、ちょっぴりあがいています。

とにかく、大会で死亡することの無いように、安全第一で完走してきます(笑)
返信する

コメントを投稿