一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

秋競馬

2011-09-27 23:39:09 | 一口馬主
秋ですね~

ホント、過ごしやすい秋晴れの気持ちの良い日が多いですね。

と書きながら、宮崎は全然そうではないんです。

グリーンチャンネルの競馬中継や、プロ野球のデーゲームをみていると、羨ましいくらいに清々しい秋晴れのなか、開催されていますが・・・

宮崎、特に自分の自宅がある近辺は天気が悪い・・・

天気予報は、晴れ!洗濯日和!!となっていても、雨、曇り、また雨って感じです。

競馬は、秋競馬真っ盛りですね。

先週の、オルフェーブルの神戸新聞杯、強かったですね。

セントライト記念のフェイトフルウォーといい、ステイゴールドとメジロマックイーンのニックスは、信じがたいくらいにハマっていますね。


先週は、イージーライダーさんがお持ちの、ルイーザシアターが中山の九十九里特別に出走しましたが、5着と残念な結果でした。それでも、力負けではなく、僅差の惜敗で、このクラスでうろうろしている馬では無いことは明らかです。思わず、直線は力が入りました。
それにしてもルイーザシアターは、新馬戦以外は、全て掲示板に載る!何て孝行な馬なんでしょう!!
今後が楽しみです。


そして、今週からGⅠシリーズが始まりますね。

それに、合わせるって程でもないですが、

我が愛馬軍団も、10月から続々と走り始めます。

先ずは、我が愛馬軍団の総大将、アーバニティが、今週(10/2)のスプリンターズS(GⅠ)に出走予定。

そして、10/9には、ゴーハンティングが、六社特別(東京芝1600m)に出走予定。

そのほかにも、ファストワーカーフォルテリコルドも、そろそろトレセンに帰ってきます。

ただでさえ、競馬って楽しいのに、益々楽しくなる!!!


そして、10月2日は、Jeremyさんお持ちのフェアユースが、札幌で出走予定。しかし、昨日JRAより、河野通文調教師の調教師免許取り消しが発表され、ちょっと、この先どうなるか心配です。
ただ、今のところ、予定通り出走するようなので、人馬ともに動揺することなく、レースに挑んでもらいたいものです。
フェアユースも、このクラスを勝ちあがるのは、時間の問題だと思っています。出来れば、良馬場でレースが出来れば良いですね!

10月から、競馬が一段と楽しくなりそうです!!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総大将 (イージーライダー)
2011-09-28 20:21:08
今週はいよいよ総大将登場ですね。シンガポールの馬もかなり強そうですしメンバー的にはかなり見応えのあるレースが期待できそうですが、もちろん、アーバニティ応援させてもらいます。

ルイーザシアター、応援ありがとうございます。残念ながらスローの切れ味勝負は分が悪かったですが、加藤師は菊を目指すとの事。是非抽選をくぐりぬけてスタミナ勝負に持ち込んで欲しいと思います。

ファストワーカー含めて休養から戻る馬もたくさんいますし、皆さんの出資馬もぞろぞろと出走してくるでしょうし、楽しい秋になりそうです。

まずは景気付けにアーバニティ軸の3連複で勝負したいと思います。。。
返信する
お久しぶりです! (ジャスティース)
2011-09-29 00:35:43
イージーライダーさん、お久しぶりです。

今回のスプリンターズSのメンバーは、強力ですね。

我らが総大将アーバニティは、相当人気を落としそうですね。

しかし、人気薄のアーバニティは怖いですよ!!

しかし、自分の愛馬達と北村Jとの相性があまり良くないのが、心配の種ですね。

ルイーザシアターは菊を目指すようですね。ぜひとも抽選をくぐり抜けて欲しいものですね。

クラシック競走に出走する事は、やっぱり夢ですものね。

ファストワーカーも、もうすぐ戻ってくるようですし、また、快進撃を期待したいですね。

秋競馬、楽しみになってきました。
返信する
今週はサンフランシスコです (Jeremy)
2011-09-29 12:05:49
皆様の強力軍団の戦士達、大活躍で懐にも優しい良い仔ですね。

各地でそれG1だ、特別だ、と忙しい思いが伝わって来ます。
馬主冥利に尽きるのは伯楽の目をお持ちだからですね。

それに引き換え我がフェアユース君、月曜日にとんでもニュースが入って、本人には関係なく調教師が免許取り消し・・・なんじゃそりゃ。

慌てて社台へ電話したら、藤原厩舎に暫定的に入るとか。
最終的にどこになるのか不明だそうです。
そりゃ急な事ですからね。
ただ、少しばかりの光明も。
この仔の世話をしているのがノーザン出身だとかで、今までの様に見てくれているらしいです。
馬自体自分が所属する厩舎を気にするとは思えないけど、スタッフが今まで以上に真剣に取り組んでくれる厩舎だと嬉しいです。

ところで・・・
この仔を選択する引き金になったのが三浦Jのブログ。
当時6月頃、彼が函館競馬が終わってから社台Fに遊びに行き、仔のこの事を持ち上げていました。
飛ぶ鳥を落とす勢いのJでしたから「彼が乗るなら」と決めたのですが・・・師と喧嘩して干された。

実際の所良くは判りませんが、私的には結果的に三浦Jが乗って勝ってくれたら最高です。

そして、使う路線も色々試して欲しいですね。
毎回ダートの1000ではね~。
新潟の芝1000も走らせたいし、マイルも含め色々ね。

雨降って地固まるを期待してます。
返信する
フェアユース (ジャスティース)
2011-09-29 16:16:11
外国馬で、父Rahy母ロリータのフェアユース。

実は、この馬は自分も出資有力候補の1頭でした。

父Rahyは、以前自分が出資したアップルマティーニという、4勝を挙げ準オープンまで出世し、自分が出資した牝馬で初めて6歳4月いっぱいまで走った馬の父で、スピード豊かな素晴らしい種牡馬です。

フェアユースも上位候補でしたが、この年はレーヴディソールやガムラン、ファストワーカーなど、さらによく見える馬がいたために、出資できませんでした。

Jeremyさんとご縁が持てたお蔭で、フェアユースを注目して見るようになりましたが、スピード豊かな、良い馬ですね。
着実に力を付けて、気が付けば上位のクラスで走っている馬だという印象が強いです。
少なくとも、近いうちにこのクラスは卒業すると思いますよ!

どこの厩舎に行くか、まだ分かりませんが、今までの使われ方を見る限り、若い柔軟な調教師のもとに引き取られた方が良いかもしれませんね。

禍転じて福となすってなることを、祈っています。

さしあたって、今度の日曜ですね。アーバニティと併せ、好走を期待しょう!
返信する
今夜はサンノゼの近くです (Jeremy)
2011-09-30 14:28:36
シリコンバレーのど真ん中、サンタクララに泊まってます。

夕食は一人でYAHOOの本社前の店。
ん~ん、大した事は無かったです。

ナパやサンフランシスコ等目的地からは随分遠いのですが、ホテルが思いっきり安いのです。

いつもHYATTを使い、今回もHYATTリージェンシー・サンタクララ、値段は・・・1泊6千円!!(通常の3分の一)ほど。
きっとコンベンションも何も無い日なんでしょう。

ホテルに安く泊まることも旅の楽しみと心得てまして、この3日間でHYATT3泊、プロモーションで世界中のHYATTの無料宿泊が得られる特典に釣られる、何ともせこいJeremyです。

ジャスティースさんが欲しくなる様な馬を最初の年から買えたのはラッキーだったと思います。
新厩舎は社台の人も同じような事を言ってて、若い調教師さんに依頼したいそうです。

その厩舎の稼ぎ頭になって欲しいものです。
返信する
まともに走れば (ジャスティース)
2011-10-01 11:51:38
もう、西海岸の旅はお手のモノですね。

それにしても、この前のオーパスワンの味は、忘れられません!本当に有難うございました。

Jeremyさん、お店の方は開業したんですか?

フェアユースは、クラブもまともに走ればこのクラスで足踏みする馬ではないとみていますと言っているように、将来的には孝行息子になってくれるんじゃないでしょか?

それにしても、フロムクローバーズの方が、心配です・・・
返信する
帰国次第ワインパブも開業です (Jeremy)
2011-10-01 15:48:49
フロムクローバーズ、どうするんでしょうね?
きっと慌てて馬を作り、無理に走らせたんじゃ?と疑ってます。
早く元気になって他馬をぶっちぎって勝って欲しいです。

フェアユースは新しい調教師が才能を開花させてくれると期待してます。


ちなみに、店は現在早朝4時半からランチまでサンドイッチをメインに売ってます。
帰国後午後からワインテイスティングバーも開始です。

ジャスティースさんがお見えになるなら美味しいのを見繕ってお出しします。
オーパス・ワン以上のも有りますのでお楽しみに。

今回フランス産、スイス産、アイルランド産、イタリア産などつまみも仕入れましたのでこれも食べて欲しいな、と。
返信する
残念 (ジャスティース)
2011-10-03 15:38:59
アーバニティもフェアユースも、残念な結果になってしまいましたね。

特にアーバニティは、全く良いところ無しのようですね。自分は、トライアスロンの大会があって、どっちのレースも見ていませんが、HPや新聞から、そんな印象を受けました。

やっぱり、北村宏司Jとは、相性が悪いです。

Jeremyさんのお店、何とか行ってみたいんですが・・・

自分に関係のある学会等が、今のところ、名古屋の予定が無くて・・・

でも、なんとか名古屋に行ければと思っていますが、いつになることやら・・・
返信する

コメントを投稿