一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

週間トレーニング2010.9.20(月)~9.26(日)

2010-09-28 08:00:00 | 週間トレーニング

先週、土曜日もバイク通勤をしてきました。

2週続けてのバイク通勤でした。

いつもと違い、往路も復路も、あまり風と喧嘩せずにすみ、気持ちよく通勤出来ました。

仕事を終え、帰りの事ですが、いつものように、大淀川河川敷のサイクルロードを、バイクで走っていると、

宮崎商業高校のボート部?カヌー部?の生徒さんが数人、練習前の準備か練習後の片づけ?を、河川敷の堤防脇でしていました。

その横をバイクで通り抜けようとしたところ、

生徒さんたちと、目があいました。

すると・・・

「こんにちわー」と爽やかな大きな声で、あいさつしてくれました。

ぼくも、「こんにちはー」と大きな声で返す。

すると、僕に気付いていなかった、生徒さんたちも、一斉に「こんにちはー」と。

また、ぼくも「こんにちはー」と大きな声で返し、通り過ぎました。

一瞬の出来事でしたが、爽やかな心地よい気持ちが、その後ずーっと続きました。

実に、気持ちがよい。

この一瞬の出来事で、宮崎商業高校のボート部?カヌー部?を、多分僕はずっと応援し続けるでしょう。

僕が、単純と言えばそうかも知れませんが、

あいさつをされて、気分が悪い事なんてなく、

あいさつって、相手の気持ちをよくしたり、爽やかにさせますよね。

あいさつの力って凄いですね。



先週の週間トレーニングです。


9月20日(月)

敬老の日

夕方、娘2人と木花台+木花公園をラン

坂あり、長い階段ありのコースです。

3.7km

その後、娘たちを家に帰して、一人で木花ー木花台コース(4.3km)を3周+α

14.7km

Total 18.4km




9月21日(火)

大阪のいつものコースをラン。

だいぶ涼しいためかスピードが上がり気味。体もまださほど出来ておらず、体重も重いので、調子に乗って飛ばすと、ケガをしそうなので、なるべく飛ばさないように、意識しながらラン。

今日も川端通りを2往復

ラン

さくら通り+川端通り2往復

16.5km


9月22日(水)

バイク インドアトレーナー

1:16'38"
40.0 km
Mx. 38.7 km/h
Av. 31.3 km/h


夜は、走ろうと思ったが、プロ野球で中日-阪神戦を見てしまい、おまけにサヨナラエラーで、阪神が敗戦。

実質ペナントレースも敗戦の状態に・・・

意気消沈して、この日は走れず(涙)



9月23日(木)

秋分の日

祝日のため、茨木オアシスの木曜の練習会はナシ。

朝から夕方までは、仕事が入り、夕方からラン。

天気は朝から雨でしたが、昼過ぎには上がり、仕事の帰り道にランコースの傍を車で通ったら、走れそうだったので、

夜、さくら通り+川端通り×2

16.5km



9月24日(金)

フィオーレ

中級レッスン


アップ    50m×3
キック    50m×1
スカーリング 50m×1
T.T.     50m×1
T.T.     100m×1

total 450m
 

オープンウォータースイム


インターバル     25m×100 (30"サークル)
ダウン(距離合わせ)  50m

total 2550m

Total 3000m




9月25日(土)

今週も、バイク通勤

OCR3

1:51'02"
51.2 km
Mx. 42.8 km/h
Av. 28.2 km/h


ラン

木花‐木花台3周+長めのα
 
15.6km



9月26日(日)

午前は、相変わらず朝寝坊。

午後から、来週の福岡のトライアスロンフェスタのエキデンで使用予定の、戦闘機TCRを試し乗り。

椿山宮大1周 TCR

1:01'20"
25.6 km
Mx. 38.7 km/h 117rpm
Av. 31.3 km/h  62rpm





9月20日(月)~9月26日(日)

スイム  3000m
バイク  117.4km
ラン   67.0km

月、木と祝日だったので、スイムがかなり少なくなってしまいました。

ランは良いペースで距離を走れていますが、スピードはいまいちです。

もう少し、体が絞れるまでは、いまのペースであせらずにやってゆく予定です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿