■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

Magical Musical Dream Boy @帝国劇場(1/28 14:00) 

2004年01月28日 | ステージ・レポ
いいもの見た・・・?

光一さん担当の音楽を目当てに『Dream Boy』を観劇。
『SHOCK』のストーリーも「あらら・・・」な部分が結構あると思ったが
こちらは、それどころではない“とんでもストーリー”。
辻褄合わせもそこそこに状況が二転三転して、さっさとメデタシメデタシに至り
ショータイムへ。
劇中の曲芸やマジックは楽しいが
フライングの多用しすぎは見慣れてしまい逆効果なのだと感じた。
色々なタッキーをたくさん見られる嬉しい場にはなっているが
それが主体でいいのか。
また、タッキーにとっては、まともな舞台俳優の共演者は
宝塚・真琴つばささんのみで
先輩諸氏から学習する機会が少なそうな環境であろう。
ま、共演のJr.たちの歌や踊りも楽しめたし
ある意味、なかなか見られないいいもの見たぞーということで・・・。

しかし、これも同じジャニーズの帝劇公演ということで
SHOCKが同列に見られてしまうのかなーという懸念がある。
非常に残念。

そして舞台挨拶にて「DVD発売が決定しました」との発表。
これはつまりJ的に満足な作品であるということー? 
単に営業方針?

2階I列2*番
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明けて・・・ | トップ | Dream Boy あらすじ »
最新の画像もっと見る

ステージ・レポ」カテゴリの最新記事