常楽院

福島県南会津町 真言宗

春を感じる日

2013-02-28 | Weblog
今年は全国で大雪、ここ南会津町でも結構降っています。でも我が家では、例年より屋根の雪下ろしは少ないのです。
降る時はどっさり降り、1日に4回も除雪機を動かさなくちゃいけない日もあるのですが、どっさり雪が降った日の後に良いお天気の日が数日続き、雪が融けて落ち着くのかな?

今日は日差しが暖かく、空も青く、とっても気持ちの良い日です。アーー春が近いのかな・・・・
家の中も日差しが差し込んで、いつもより明るい。
でも、明るいだけにいつもなら目に付かない埃も目立つ。
モップを持って走って歩きました。

その後一人でお茶を呑み(住職は葬儀です。)、気持ちを落ち着けるため 「阿字観」をしました。
最近いろいろなことがあり、気持ちがちょっと落ち気味。深い呼吸をしながら・・・ちょっと肩と心の力が抜けたかな

あやなみさんの丹誠込めて育てたお花、今年もマタニティ・コンサートの舞台を飾ったのですね。
素敵な内助の功?ですね。

まるさんのお宅にもハンサムブロッサムの赤べこさんがいたんですね。まるさんと家の娘は好みが似ているのかも・・
ちなみに家の娘の高校生の時のニックネームが「まるちゃん」 ね、どこか似ているでしょ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿