じゅんなおひと

スポーツジャーナリストもどき

今更ですが2016センバツベストナイン

2016-04-09 20:27:32 | 高校野球

投手:早川君(木更津総合)

捕手:大澤君(木更津総合)

一塁手:綿屋君(鹿児島実)

二塁手:大西君(明石商業)

三塁手:吉澤君(大阪桐蔭)

遊撃手:林中君(敦賀気比)

左翼手:吉川君(開星)

中堅手:安西君(高松商業)

右翼手:吉高君(明石商業)

中にはポジション違う選手もいますが、いいな、って単純に思った選手を選んでみました。早川君は球の切れとマウンド度胸と面構え、大澤君はリード、綿屋君は振りの強さ。大西君は守備の動き、吉澤君は木更津総合戦でのホームラン、ではなく土佐戦で先制点献上のピンチを救った2回のボテボテのサードゴロの処理、林中君も守備から感じた体の強さと海星戦でのホームラン、左翼と右翼の2人は本来投手ですが、吉川君は投手としての先の可能性では今大会no1かもと感じた、時折見せた力強いストレート、吉高君は秋は右の技巧派という印象でしたがひと冬超えて力強さもつけた成長も買って、早川君1人にはしぼりきれずで外野兼任で選出。あ、そうそう、早川君も外野兼任です。安西君はなんと言っても脚力、後、根拠に基づく勇気ある判断力の高さも買いました。投手は早川君、吉高君左右の技巧派を軸に速球派の吉川君をリリーフにって感じです😊

 

打順は・・・

1大西君

2安西君

3林中君

4綿屋君

5吉澤君

6吉高君

7吉川君

8早川君

9大澤君

 

ジグザグ打線がすきなもので(笑)、後、できる限り下位まで厚みをもたせるようにしました。この打線が機能するかどうかは、1番の大西君にかかってますね😊

 

以上です。

 



コメントを投稿