*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

ミニーちゃんのフォトフレーム♪

2010-03-04 22:46:10 | ディズニーグッズ

を、買いました。えぇもうそりゃあただかわいい、ってだけで。

サイズが小さいめなのはわかってたので、部屋に飾るってよりかは、持ち歩いて友達に写真をスライドショーで見せたり、娘が騒ぎだしそうなときに見せるのに便利かも、と思って買ったので、その用途として、かなり満足しています


ただ・・パパが持ってるiPodタッチに慣れてるので・・最初タッチパネルと勘違いして画面触ったよね、とりあえず。そんな高機能なわけもなく。むしろ、上部にファミコンのような(ファミコン、ってあたりがすでになつかしすぎる)原始的な←→、↑↓、のボタンがあって、それで操作するしかけ(しかけでもなんでもないけど)。押したときの、ペッコンペッコン言う、いかにもボタンですってカンジの感触が、なんかすごくすぐに壊れそうで危ういカンジも否めず


動画も音楽も入れられる、ということだったので、安易に考えた私は、性能の低いiPodじゃん?くらいに思ってたのだけど、これが、音楽は音質はよくないし(たぶんiPodに慣れすぎ)、音量がコントロールできず(ちょっと致命的。でもまぁイヤホンで聴いたら普通レベルだったから、まぁよしとして)、動画にいたっては、一昔前のデジカメで撮ったムービーファイル(.mov)はSDカード差し込んだらそのまま見られたのだけど、一番したかった、娘が大好きなCGアニメ、クラブハウスミッキーマウスのお話を入れるのはかなりの難易度だったようで、うちのスーパーSEのパパが相当苦労して解明してくれました。パパいわく、このフォトフレームで再生できるファイル形式がちょいと古いようで(私にはよくわからんのですが)、そのファイル形式に変換する方法を探すのにかなり苦労したようでした。夜遅くまで解明に徹してくれたようで、翌日さすがに「めんどくさいもん買うなよっ」と怒られました、えへ。

まぁでもとりあえず娘がかなり気に入っているストーリーを本体に入れてもらったので、電車での移動中、レストランでの待ち時間、ディズニーランドのショーが始まるまでの待ち時間、などなど、退屈しのぎの奥の手として大活躍。

↑実際の活用例(笑)。


動画じゃなくても、気に入っている画像をSDカードに入れておいて、スライドショーにして持たせておくだけでも喜んでみるので、それだけでも、買ってよかったと思います、たとえどんなに高機能でないにしても。なんつったって、かわいいし。あ、あと、カードを差し込むとカードモードに切り替わっちゃって、カードに入ってるものしか見られず、逆に、カードを抜かないと(取り出さないまでも浮かせないと)、本体に入れた動画や画像が見られない、という、これまた原始的な動きも、え、この便利な物があふれる世の中に?と思うけども、でもいいの、かわいいから

そこまで性能、機能を求めないのであれば・・おすすめです、かわいいから


ちなみに、ミッキーもチーフもあります。気になる方は、こちらから商品情報を。


でもこれ、絶対ミッキーミニーモチーフじゃなかったら・・この時代にそこまで売れてないと思う




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっこれこれ!! (ひろしパパ)
2010-03-05 00:08:49
かみさんが欲しいって言ってたやつだ。
たぶん。
機能の説明はこと細かく書いて戴いたので
よくわかりました。<m(__)m>
動画までは求めないとして、フォトのみであれば、十分ミニーのデザインだけでokですね。
お店で発見したら買お~~っと!!(^O^)/
返信する
それなら! (junkointhemood)
2010-03-06 02:46:11
きっとお店で探すより、
ネットで探したほうが安く手に入るかもしれませんょ。
私はうっかりメーカーのサイトから直に買っちゃったのですが、
楽天とかアマゾンの方が安いみたいです(- -;。

デザイン性だけで性能には期待してなかったので、
もしかしたら最近のデジカメで撮った高画質の画像に対応しきれなくて再生できなかったらどうしよう、と心配してたのですが(笑)、
その辺は、カードさすだけでもかなりきれいに見られるので十分に満足です。
返信する