かつらごのにっき帳

見たこと、感じたこと、言いたいことなどを、気の向くままに綴っています。
開始年月日:平成28(2016)年1月17日

着々と実施

2018年06月13日 | ミュージック

10日(日)は、自治会の環境整備作業に参加した。午前8時からスタートし、午前中に終了したが、疲れた。

11日(月)は、ゴーヤのネット張りなど、小さな庭を楽しんだ。ゴーヤの蔓は、思う方向に伸びないことから悩ましい思いもする。一昨年に孫が呉れた風船カズラの蔓も、ようやく伸びてきた、今年は種を蒔くのが遅れた。

12日(火)は、終日パソコンと睨めっこした。これも疲れる。ボランティア活動におけるマイカー使用の交通費の算出に悩んだ。来週の会合で審議・決定する。ボランティア活動における交通費は、一般的には請求され、支給されているようだ。

13日(水)の今日は、かつて市民大学の運営に尽力した委員たちとの懇親会開催案内の往復はがきを作成・投函した。7月の初旬には、在勤時代のOBG会の開催に向けた案内書の作成が控えている。今年は、どうも当たり年である。大安吉日を選んで「宝くじ」を買うことにする。

・・・


春の一大事・「ももくろ」がやって来た

2018年04月23日 | ミュージック

4月21日(土)と22日(日)、東近江市で「ももくろクローバーZ」の野外ライブがあった。

19日、10時頃、近江鉄道の太郎坊宮前駅で、「ももくろ」のTシャツを着た40歳前後の男性に出合った。なぜか嬉しそうに見えたことから話しかけた。「札幌市から来ました。追っかけファンです。遠いところでは、香川県まで行きました」とのことであった。会場に行く前に、「ももくろ」が訪れた太郎坊宮に参詣して来ましたと言っていた。

面白くなって、太郎坊宮に行ったところ、多くのファンが訪れていた。いっぱいの笑顔に出合った。

22日(日)、自治会の用事で忙しかった。今日は家庭菜園。土壌の改良を行った。家庭菜園も土埃で体には良くない気がする。夜は会合に出かける。「ももくろ」の話題が出るだろうか。

・・・