お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

女子アナの敵

2012-08-03 13:11:04 | 日記
大丈夫でしょうか??

このブログは女子アナのために書いているわけであって、筆者は女子アナの味方ですよ~!


敵か味方かよくわからない。


味方のようであって、実際はバカにされているんじゃないのかな?


少なくとも吉本にとっては敵やな・・・。


もっと目立ちたい!
宇賀さん、お先に失礼します。


宇賀ちゃんに負けたらダメだよ!


かとまきはお笑いがお似合いですよ。


顔は美人だけどね。
中身はかなりお笑いの人よね。


田中はお笑い。
わたしは、キャスター。


目立たないけど、ちゃんとキャスターもやってるよ。


TBSでキャスターのお仕事もらえないかな?


ダメです。


めざましにいらっしゃい。


うちはどうかな??


セクハラは止めてくださいね。

敵とか味方とか難しいところだ。

女子アナとしては、厳しい現実の中に生きているといった自覚をまずもって欲しいということなんだ。

テレビの中は再三にわたって申し上げているとおり、いまは非常に厳しい世界だったりするのが現実。

甘い考えをもって生きていける世界ではないのだ。

アメリカと日本の情報戦みたいなことも書いたが、アメリカを安易に味方と思ってはいけないということだろうと思う。

アメリカはアメリカの立場から、日本という国を見ているに過ぎないし、それを同盟関係があるからといって、安易に全面的に信用することも出来ない。
在日米軍はもともとは戦後の占領軍であったわけだ。

新聞や、テレビを見ていると、明らかに中国を敵視して、在日米軍は全面的に信頼しているような印象を受ける。

それが裏では本当に正しいのかというと、実際は米国の国益のためにあるに過ぎなかったりする。

テレビのいまの女子アナの扱いも、目立って人気者であったとしてもテレビ局の利益のために使い捨てにされてしまう可能性もあるということだ。

自分の立場はあくまで自分で守らなければならないわけだ。

新聞テレビを見ていると、原発問題が喧しい。
原発の問題も国益と関係が大きいのだと思います。

東電と、経済産業省の結びつきを「ムラ」などと揶揄したりするが、もともとは東電に行政指導して、法人向けの電気料金を割安にするための談合みたいな役割だったのだろう。

円高などによって、国内企業の国際的な競争力が落ちて、国内産業の空洞化が起こっている。

コストの安い海外に産業が流出して、国内が不況にあえいでしまう。
それをなんとか阻止するために、経済産業省が東電に企業向け電力は利益なしで販売させていたということだろうと思います。

家庭向けで利益を取り、企業向けでは全く利潤をとっていなかった東電がある。

この夏の電力は厳しいというが、かつては冷房病を起こすほどきつい冷房が企業のオフィスでは当たり前だった。
冷房の廃熱で東京が温暖化したとも言われていた。
無駄な電力を企業が使い放題だったのも現実。

もし、東電が企業から適正な利潤を上げていれば、どうだったのか??

福島の原発は非常に旧式な初期型のアメリカゼネラルエレクトリック社のものだったという。
東電がそういった米国製の初期型原発の廃炉をして、最新型の東芝、日立、三菱重工などの国内製原発にしていれば、震災の折には緊急停止され被害はここまで広がることはなかったのだ!!

そのために本来産業向け電力からも適正利潤をとっておくべきだったのかもしれない。

朝日新聞はもし、過去に家庭向け並みの電力料金を東電に払っていたらどうだったのか??
また、グリーン電力普及のためにさらに高い電力料金を今後払うつもりはあるのか??

原発は危険なエネルギーだというのは京都大学の小出準教授の意見が正しいのかもしれない。

アメリカやドイツ、北欧各国などは原発に頼らないエネルギー政策を打ち出している。

しかし、原油などは欧米メジャーに抑えられているし、ドイツなども石炭など国内エネルギーもあるという。

北欧は人口も少ないし、水力なども潤沢。

日本の国益を考えると、原油だけにたよるようなこともできないだろうし、いまは国家として原発を再稼動させるしかなかったのだろう。

国会の付近でデモが起きているというが、生活者だけの視点でみると正しいことでも、国益を考えるとそうともいえない現実もみえたりする。

国益があって、生活者である国民の幸福もあるのだろうし、生活者だけの視点で物事を判断してはいけないという現実もあると思います。

女子アナとしは、敵、味方を安易に判断してはいけません。

一見味方に見えるものが自らを貶めるものであったりするし、筆者のように女子アナに厳しい批判を投げかけるものも本当は味方であったりするのだよ。


オレはこいつの味方やで。

何がともあれ、女子アナがテレビで笑いものになって、自己の尊厳や人権がないがしろにされるのは見過ごすわけにもいかないのだ!!


みのさん!もうお尻触らないでね。
女子アナにも尊厳があるんです。


芸人に人権も尊厳もねぇよ。


わたし、アメリカに付けばいいのでしょうか??
それとも日本でしょうか??


そりゃ日本だろ?
日本に住んでんだから・・・。


オリンピックではポーランドを応援しています。


加藤君、君、非国民だよ。


イェイ!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿