お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

テレビとヒエラルキー

2015-10-28 15:59:29 | 日記

ここにきて、年末に向けてのテレビの動きも出てきたという。 恒例の紅白は、司会者にタモリを起用しようという話が持ち上がっているという。

只、NHK内部でももめているようで、タモリの所属する事務所と、トラブルになったというニュースもあるようだ。

このブログでも指摘してきたように、芸能界と暴力団の繋がりは問題にはなって来ているようだ。

最近のテレビを見ていても、あからさまなヤクザのようなタレントがいなくなっているようだ。
また、禊ぎを終えて復帰すると言われて来た紳助もいまだにテレビに帰ってくる気配もない。


一度は芸能界の頂点をきわめた紳助。

タモリも紳助も芸能界の頂点に立って、多くの芸能人からも慕われる存在だった。 その背後に、紳助のように山口組極心連合会の、カンホンムン会長との関係のようなやくざとの密接な繋がりもあるのだろう。


山口組カンホンムン会長の後ろ盾は有効なものだったのだろう。

過去は、テレビにおいてやくざの力は強く、紳助のように、やくざとのつながりは、芸能界では有効なもののようではあったようだ。
しかしここに来て、暴力団に対する警察庁などの圧力は大変に厳しいものになっているようだ。
もともと、山口組芸能部神戸芸能社の国民的な人気歌手だった美空ひばりのように、芸能界はやくざが作って来た世界でもあるわけだし、今後のテレビのありようも問われてくるのかなとも思われるわけだ。


山口組芸能部所属の国民的スターだった美空ひばり。

最近の話題では、テレビの視聴率が振るわないということのようですが、今までテレビ全般が、芸能に頼っていて、その芸能番組が弱くなってしまっているのが原因のようだ。

テレビをみていると紳助やたけしのような親分みたいな大物芸能人がいて、そこに子分のような多くの芸能人がついてまわるというように、芸能ヒエラルキーのようなものがあるのがわかる。
多くの番組が、そのようなヒエラルキーの中で運営されていて、それ以外の部外者が関われる世界ではないようだ。
その頂点にいる人物が暴力団上層部との密接な繋がりがあるわけで、テレビ全体が暴
力団が作ったヒエラルキーの支配下にあるわけなのだろう。


多くの芸能人を従えて、芸能ヒエラルキーの頂点に君臨する和田アキ子も、キムポンジャとして、山口組では名の通った人物であるようだ。

タモリの事務所と、NHKがもめていたり、芸能ヒエラルキーの頂点にあるような人物の力が落ちて来ているように感じる。


また愛之助君に電話してもええの?

それは、なしですよ。

今後はテレビは新たな秩序を構築していかないといけない時代になるかもしれない。
そのときに女子アナがどうあるべきか、各々が考えていかなければならないのだろう。


このババア、最高っす!


いくらやくざやからって、あんた何様のつもりなの?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿