goo blog サービス終了のお知らせ 

ジョッシュの日記

ジョッシュは好きな映画「big」の主人公の名前からとりました。趣味を大事にしながら長男くんと次男くんの育児に奮闘中です。

坂田健史vsデンカオセーン・シンワンチャー(TBS観戦)

2008年12月31日 18時35分43秒 | ボクシング
▼WBA世界フライ級タイトルマッチ
坂田健史 対 デンカオセーン・シンワンチャー
結果:デンカオセーン 2回2分55秒KO勝ち

坂田は5度目の防衛戦。挑戦者のデンカオセーンは再戦で前回は坂田からダウンを奪って引き分けている強豪。

1Rゴングと同時に仕掛けたデンカオセーン。強烈なパンチで手数も多く、何度か坂田の顔をはねあげた。対する坂田は相変わらずエンジンが掛からず、手数が少なく防御にまわる時間が多い。2R坂田が前に出始め、頭を付けての打ち合いに。両者ボディを狙うもパンチ力のあるデンカオセーンのほうが印象良い。ラウンド終盤、坂田が右アッパーを狙ったところにデンカオセーンの右フックがジャストミート。坂田は足を揺らしてたまらずダウン。何とか立ち上がろうとしたが10カウントとなった。

頑丈だった坂田があそこまであっさりと負けるとは思わなかった。強豪との戦いが続き、打たれもろくなっていたのかもしれない。デンカオセーンはスタートから調子が良さそうだった。パンチ力もあり、良い戦績も頷ける戦いだった。坂田は内藤との統一戦の夢が無くなって残念だが、とりあえずゆっくりと休んで欲しい。フライ級日本王者の一角が崩れた。新王者となったデンカオセーンに果たして亀田は動くのだろうか。今後の動向が楽しみである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。