ジョッシュの日記

ジョッシュは好きな映画「big」の主人公の名前からとりました。趣味を大事にしながら長男くんと次男くんの育児に奮闘中です。

プリンセンスプリンセス再結成

2012年12月24日 17時47分45秒 | 音楽

中学生の頃に出会ったバンド「プリンセス・プリンセス」のお話し。

 

当時はちょうどシングル曲「ダイヤモンド」が流行っていて、同時期に発売された「LOVERS」というアルバムでファンになった。大きなコンポで何度もCDを聴いて、テレビでレーザーディスクのライブ映像を観て、雑誌「CDデータ」などで記事を読んで、部屋の壁にはカレンダーとポスター、僕の青春は本当に「プリンセスプリンセス」一色だったのよ。

 

カセットデッキが2つある大きなコンポ。

レーザーディスク

CDデータ

どれも懐かしい。

 

そういえば名曲「ダイヤモンド」の歌詞なんて

ブラウン管(テレビ)

針がおりる瞬間(レコード)

もう子供達には「???」ってな感じでしょ(笑)。

 

そんな僕の「青春」も1つだけ悔やむ事があった。

それはプリンセスプリンセスのライブに行った事がなかった事。

中学生の僕にはお金も無かったし、ライブなんて都会っぽくて怖くて怖くて(苦笑)。

 

もう「絶対に叶わない夢」、そう思っていたけど。。。

 

2012年1月。

東日本大震災復興支援として2012年にプリンセスプリンセスがライブ活動を再会するというニュースが届いた。

「夢が叶う、もうここしかない」と思った僕。

今の僕にはライブのお金もまぁ出せる、東京も恐くなくなった(苦笑)。

 

そして「叶った夢」。

 

2012年11月23日、日本武道館。

 

席はステージより後ろ、「えっ、こんなところまで席があるの」ってくらい(笑)。

でも。

でもでも。

もう音楽がなった瞬間から「涙」、みんなが登場してから「涙」、懐かしい曲を聴いて「涙」、まさに「なみだ なみだのものがたりか」、あぁそれは再結成は再結成でも、ユニコーンさんの「大迷惑」だ。

 

本当に夢って思い続ければ叶うんだね。

この感動をくれた「プリンセスプリンセス」に本当に感謝。

そして忘れてはいけないのは、まだ復興の途中である東日本での震災。これからは「復興」を思い続けなくてはならない。

 

THE REBIRTH BEST~再会~(初回生産限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
SME
The Last Live [DVD]
クリエーター情報なし
SME Records


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。