ジョッシュの日記

ジョッシュは好きな映画「big」の主人公の名前からとりました。趣味を大事にしながら長男くんと次男くんの育児に奮闘中です。

内藤vs亀田in有明コロシアム

2007年10月11日 23時57分08秒 | ボクシング
内藤vs亀田、やはりついつい気になって会場に来てしまった。


実力差のある両者、勝負の行方はわかっているのに、あの亀田の過激な「負けたら切腹発言」。それが私の予想を微かに揺るがしていた。

「このストーリーの結末はどうなるのか」、結果によってはボクシング人気が爆発するのではないかという期待感と、結果によってはボクシングのただでさえ少ない人気さえ失ってしまうのではないかという不安感を胸に会場に向かった。

1番安いチケットを購入して、内藤側に座る。話題のカードにしては思ったほど席は埋まってない。やや内藤側の応援のほうが多く見えるのは、やはり亀田人気が落ちたということか。

そして試合開始。同い年の内藤を思いっきり応援した。反則には思いっきりブーイングもした。最終ラウンドの亀田の醜態が無ければさらに気分も良かったのに、最後はどうしようもなくなって、そうすることしかできなかったのだろう。試合後の態度(相手を称える事無くリングを降りた)も含めて、非常に残念な部分だった。

でもおおよそ予想通りの結果になって良かった。本当に行けて良かった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりつまらない… (s5872stf)
2007-10-12 02:38:58
会場に見に行かれたんですね。テレビで観戦しました。亀田家のガードを固めて、一発を狙うスタイルは見ていて、やはり面白くなかった…というのが正直な感想です。これでは、ボクシングの面白さは伝わらないですね。最終回で、亀田次男は全てを台無しにしちゃいましたね。
返信する
コメントありがとうございます (ジョッシュ)
2007-10-13 13:29:56
亀田2の試合は面白くないので、最近はビデオに録画するけど見ないことが多かったです。久しぶりに観ましたが、全然成長していないし(成長しているのは反則のテクニックのみ)、攻めも単調で面白くなかったです。内藤選手がフェイントで仕掛けるのですが、亀田2はお構いなしに前に出続けるのには笑いました(テクニックも何も無い)。しかし内藤選手や他の日本人選手はもう亀田ファミリーとやらないほうがいいと思います。度重なる反則で体を壊してはかないませんからね。とにかく内藤選手が無事に試合を終えて良かったと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。