ジョッシュの日記

ジョッシュは好きな映画「big」の主人公の名前からとりました。趣味を大事にしながら長男くんと次男くんの育児に奮闘中です。

徳山 昌守vsホセ・ナバーロ(テレビ東京観戦)

2006年02月27日 23時36分28秒 | ボクシング
▼WBC世界S・フライ級タイトルマッチ
徳山 昌守 対 ホセ・ナバーロ
結果:徳山 3-0判定勝ち(117-113、116-113、116-113)

チャンピオンを奪われた川嶋を再び敗りチャンピオンに返り咲いた徳山。今回の相手は1位のナバーロ、川嶋戦では豊富なスタミナと手数でチャンピオンを大いに苦しめた強敵。しかし、この階級のラストファイトとなるこの試合では相手がどうと言うより、徳山のモチベーションが大きなカギとなる。

1Rナバーロがプレッシャーをかけ徳山が迎え撃つ展開、徳山の右ストレートがキレ、たびたびヒットする。ナバーロは早くも目の上をカット。3Rこのラウンドもいきなり放つ徳山の右ストレートがヒット。ナバーロはこのパンチに反応出来ていない。4R完全に徳山ペース。面白いようにパンチが当たる。ナバーロは思うように前に出ることが出来ない。6R徳山はやや休んでいる感じ。このラウンド終盤に右をヒット。7R徳山は軽いパンチでポイントを取りに行っている様子。徳山も目の上をカット。8Rナバーロのボディ攻撃でやや疲れてきた徳山。前に入られクリンチが多くなる。10Rボディを執ように攻めるナバーロ。中盤はナバーロペース。12R打ち合いの中、徳山の右ストレートがジャストミートしてナバーロが初めてグラつく。しかし試合終了のゴングがなり、中差判定で徳山が勝ちをおさめた。

前半絶好調で後半失速は川嶋戦と同じような展開だった。しかし川嶋戦より終盤足がしっかりしていたので安心して観てられた。中盤は採点が難しいラウンドもあったが、私の採点も116-113で徳山。今回はナバーロも判定に文句は無いだろう。さて、徳山は今後どうするのか。今日の戦いぶりをみればまだまだ出来るはず。そしてもっとビックな試合もみせて欲しい。上の階級でリングに戻ってくることを願う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2006-03-02 04:07:24
ジョシュさんもまだ頑張って欲しいんですね…

私は引退推進派なのですが、まずは事故の完治・試合までの疲れをゆっくりとって欲しいと思います。

実は、軽量後食べ過ぎて4キロ戻ったらしく心配してましたが勝って本当に良かったです☆
返信する
コメントありがとうございます (ジョシュ)
2006-03-02 17:58:54
パンチを紙一重で避け、相手にパンチを当てる、基本的なことですがボクシングの素晴らしさを魅せてくれるボクサーの引退は、一人のファンとして率直に寂しく思います。「まだ頑張ってほしい」というよりも「まだ観たい」というのが私の思いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。