共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

今日の《cafe32゜F》

2016年02月26日 22時10分13秒 | グルメ
梅の花も各所でだいぶ見頃になって、景色だけはすっかり春の様相…ですが、吹く風にはまだ冷たさが残っていて、なかなか本格的な春の到来を感じられずにいる今日この頃でございます。

そんな中、教室の始まる前にお店にお邪魔しました。そうしたら、メニューボードに久しぶりに抹茶ガトーショコラがあったので、早速お願いしました。

ガトーショコラなのに抹茶味とは…と思われるでしょうが、このガトーショコラには抹茶の風味を色味を活かすために、通常のチョコレートではなくホワイトチョコを使用しているのだそうです。頂くと抹茶の香りが鼻に抜け、ホワイトチョコ独特の甘味と抹茶の仄かな苦味が舌に残ります。このお店のケーキの中でも、特徴的な一品です。

私がオーダーしたら、何とそれが今回の最後の1ピースだったようで、サーブされた後にメニューボードが書き換えられました。いつも通り夕方に行っていたら出会えなかった…と思うと、早めに伺ってよかったな、としみじみ思ったのでありましたε=( ̄。 ̄;)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レスピーギ作曲《ボッティチ... | トップ | カンタータ第82番 《我は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。