ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「くいしんぼ 六本木店」(六本木)

2015-12-01 20:51:57 | 港区

ステーキ漂流記
12月1日
新規223軒目「くいしんぼ 六本木店」オリジナルステーキ280g(六本木)

今日はお昼から来年公開のスピルバーグの新作の試写。長いんだよな、これが。終わったのが午後3時前。そうすると、ディナータイムまで休憩になっちゃう。参ったよな~。

そんなこんなで歩いていて、ドンキホーテの近くに「くいしんぼ」を見つけた。あ、ここならランチ→ディナーでぶっ通しでやっている。ここにしよう。

地下1階の店に入る。リーマン3人組が遅い昼飯を食べていて、あと2人ほど男がいる。
メニューを見る。京橋店や神保町店よりもメニューが多い。ランチのクォーターパウンドステーキに、くいしんぼステーキ、オリジナルステーキにリブロースステーキ、国産牛ステーキ……。
微妙に量も価格も牛の産地も違う。リブロースは若姫牛、くいしんぼステーキはオージー、オリジナルステーキはカナダという具合。クォーターパウンドステーキも違うがなによりも110gしかない。でも780円。迷うよね。
結局、カナダ産のオリジナルステーキを真ん中の140g×2、つまり280gにした。そのぐらいは食べたい気分。

まずは赤ワインとサラダとスープが来る。サラダ食べ、スープを飲もうとした時にステーキ配膳。早い!

しかも、140gが2枚なんだね。
一口。
充分ジューシー。
神保町店はパサパサ、カチカチだったが、ここのはタレもいらない。しっかりしたステーキ。
オリジナルのタレをかけて二口。
うん、そこは普通だった。
やはりけんだれには敵わない。
でも、肉そのものでも充分。後で訊いたら、30年やっているんだってね。
30年のベテランによるしっかりとしたガッツリステーキでした。

総合 ★★★★
素材 ★★★
グリル ★★★★
肉汁 ★★★★
タレ ★★★
付け合わせ ★★★
メニューの豊富さ ★★★★★
コスパ ★★★