ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「ミート矢澤」(五反田)

2015-03-31 14:49:04 | 品川区

ステーキ漂流記
3月31日
新規99軒目「ミート矢澤」サイコロステーキ?g(五反田)

まずは23区の店を一通り行った。その大トリが品川区で、しかも満を持しての「ミート矢澤」である。

ミート矢澤

グルメ本でもたまに取り上げられたり、ステーキ通で知られる某芸能人が語る名店中の名店。どのぐらい凄いかって? なんと、平日の火曜日の昼間に40~50分待ち!!
確かに、待つ店はある。「ヨシカミ」とか「カタヤマ」とかね。まあ、「ヨシカミ」なら40~50分待ってもいいけど、「カタヤマ」ならキツいよ。

それと、ボク自身、名店(と思われる店)と相性が悪い。「カタヤマ」、「ウチダ」、「菩提樹」など。いずれもそこそこの値段を払ってガッカリするステーキだった。どんなに金を払おうが、名店だろうが、美味い・不味いは別次元。

50分ぐらい待ってようやく入れたが、店内は意外にも広い。「カタヤマ」の2倍はある。つまり、そのぐらい超人気店。

しかも、「ミート矢澤」のサイコロステーキはただのサイコロステーキではない。黒毛和牛のいろいろな部位が混在している。サイコロステーキって、そういうもんなんだろうけど、「ミート矢澤」は部位によって産地が違う!

本日は、
サーロイン 鹿児島
リブロース 北海道
フィレ 北海道
ランイチ 宮城
モモ 北海道

…と、こんな具合である。もちろん、全てA5。今日のは茨城県産や群馬県産がなかったけど、まだまだどこまで美味いのか信用出来ない。肉の目利きは出来ても、肉の旨味が抜けてる、というのも少なくない。99店の積み重ねはガチな牛の肉との付き合いである。

ワイン、サラダ、味噌汁が来て、ようやくメインのサイコロステーキが配膳。

一口食べる。
ミディアムだけどサクッとして旨味ぎっしり! やったー! 当たりの店! 流石の腕前!

ここなんだよね。物によって硬さが若干違うのも楽しい。いずれも旨味を残せてる。特にサーロインと思われる部位が柔らかく、旨味が凄い。

うん、これなら40~50分待とうが並ぶよ! 行くよ!

流石、ミート矢澤!
黒毛和牛の扱いは超一級品!
次回は8000円ぐらいガッツリ食べたい!!

★★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿