ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「ワインの酒場 ディプント 錦糸町店」(錦糸町)

2016-10-01 22:04:55 | 墨田区



【ステーキ漂流記season2】
144軒目/通算330軒目(錦糸町)「ワインの酒場 ディプント 錦糸町店」アンガス牛のステーキ


数日前に錦糸町駅南口近くに10月1日にオープンする店を見つけた。

「ワインの酒場 ディプント」。

記憶力がよろしくない俺は単純に
「あ、錦糸町にまた新しい店が出来るのか」
と素直に喜んだ。

で、今日、店がオープンする日にあわせてわざわざやって来た。



中に入ると、いかにも西洋風居酒屋=バルの雰囲気。
と、同時にふとデ・ジャブが。

ん、この店、行ったことがあるな?


あっ、
これ、上野の「ディプント」と同じじゃん。

てかさ、
そうだよ。

自分のブログ【ステーキ漂流記】を見て分かったが、上野にある「ワインの酒場 ディプント」の錦糸町店じゃん。
このカウンターの感じ、オブジェの缶詰め、同じやん。

てか、メニューもほぼ同じ。
あああああああああ、
これ、わざわざ行く意味あったかな?
うーん、上野店と錦糸町店で空間が違うから違う店、と自分に言い聞かせる。

赤ワインと前菜のパンが配膳。



これも同じやややややややややややや!
パン、当然ながら可もなく不可もなく。

とりあえず、パンをおかわりする。



バターもないので当然飽きる。
なんだよ、これは?
秋のパン祭りかよ(笑)。

「パンのおかわりいかがですか?」
ってさ、サービスは良いよ。
でも、パンばっかりじゃ流石に飽きる。「キムラヤ」みたいに美味しいのならともかく、そういう地味なパン祭りはありがた迷惑。

ステーキは頼んで30分で配膳。



基本的にステーキは待つ食べ物だけど30分までが限度。まあ、オープン初日とあって混んでるから仕方ないがね。

ニュージーランド産のアンガス牛のステーキを一口。

……。
うん、地味だな~。
まあ、輸入牛だからこんなもんだし、想定内。
知ってた。
1560円じゃこんなもんだよ。

上野店では4つ星だったけど、3つ星かな。オープン初日とあってサービスは良かったけど、
サービスが良いだけでは、
墨田区錦糸町を生き抜くには前途多難だね。


総合:★★★
素材:★★★
グリル:★★★
タレ(=塩&西洋わさび):★★★
付け合わせ:なし
雰囲気:★★★
サービス:★★★★
リーズナブル:★★★



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2016-10-02 05:15:01
今回は
辛口批評ですか。

まぁ、
客観的には
やむを得ないんでしょう。

お客が満足出来ない店は
淘汰されますよ。

客商売って
厳しいものですね。
返信する
Unknown (マリンカ)
2016-10-02 16:45:45
いつも楽しく拝見しておりますm(__)m

秋のパン祭りかよ、に思わずふいてしまいました(笑)

東京住みでないのでこちらで紹介されているお店には行けませんが、
お肉に対する情熱と知識が凄くてブログ拝見していてとてもワクワクします。
これからも更新楽しみにしております!
返信する
パン祭り。 (うなぎ荒井)
2016-10-14 10:38:40
上野と同じお店でちょっとがっかりなご様子でしたね。(´д`|||)
秋のパン祭り、私も笑っちゃいました。(о^∇^о)
返信する

コメントを投稿