ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「Prend Ton Temps(ポン・トン・トーン)」(蒲生

2017-10-21 22:15:07 | 越谷市


【ステーキ漂流記】第4章
24軒目(新規371軒目)「Prend Ton Temps(ポン・トン・トーン)」(蒲生)


たまには初心に戻って、知らない街をぶらりと回って、誰も知らない個人経営の洋食屋を見つけたい。そんな気分になった。

越谷に蒲生という所がある。東武伊勢崎線の沿線の駅だ。けど、駅の周りは居酒屋や餃子屋、牛丼屋しかない。いや、もう一度細かく周った。
すると、駅前ロータリーの店が並ぶ奥の方に、洋食屋っぽい外観の店を発見。



ん、何屋?
ほー、表の看板を見るとなにやらグリルのメニューがあるようだが……。近くにテナントの郵便受けがあった。その一つに、「ポン・トン・トーン 1F」というのがあった。

この店かな……?
念のため、「ポン・トン・トーン 蒲生」でググると、確かに間違いないようだ。メニューにもアンガス牛のグリルがあるようだ。とりあえず、ビーフステーキがあるとみて、店に入った。

店内はわりと広い。



メニューを見る。



ビーフステーキ、あった。しかも1500円。じゃあ、前菜もつけるか。アンチョビガーリック焼きキャベツ。これと赤ワインを頼む。

店内はキッチンにいるシェフとカップルの客1組。あ、これ、シェフのワンオペレーションってやつか。これは時間がかかるぞ。

ちょっとして、アンチョビガーリック焼きキャベツが配膳。



アンチョビ?
あ、この黒いのかな?
で、食べてみるとこれが意外にも美味い。酒のつまみにピッタリだし、前菜としてもちょうど良い。

ちょうど焼きキャベツが食べ終わるか終わらないかぐらいでステーキ配膳。



牛は短角牛。

一口。
まあ、うっすらうっすら旨味。さっぱりな赤身肉。

タレをつけて二口。
お、これは美味い。
甘ダレか独特なタレ。

三口目は黒岩塩を。
これも悪くない。

四口目は大根おろしをのせて。さっぱりで悪くない。

となると、タレのおかげで結構ステーキが楽しめた。


店員(店長?)と話をすると、約2年前から店は始めたが、間を少し休み、また半年ぐらい前から始めたとのこと。店名の「Prend Ton Temps」はフランス語で「ごゆっくり居てください」という意味らしい。



確かに、くつろぎたくなる洋食ダイニングだ。ということで店長のオススメを追加注文することに。すると、ミートソーススパゲッティをすすめた。ミートソースが自家製らしい。じゃあこれと赤ワインをおかわり。



ちょっとして、ミートソーススパゲッティが配膳。



一口。
まあ、ミートソーススパゲッティである。
が、食べている内にミートソースが妙に美味いことに気がつく。ミートソースだけでもそこそこいける。

ああ、こういう洋食屋/洋食ダイニングのお店が欲しかった。吉川にもあるが、少し外出して、乗り換え駅の新越谷近辺でこの手の店が欲しかった。同じ東武伊勢崎線なら竹ノ塚の「かちゃくり」、西新井の「たつみ亭」、北千住の「レストラン三幸」に匹敵する蒲生の隠れ家、というか隠れキャラのような洋食ダイニング。見つけた! また、行きたい!

総合:★★★★
素材:★★★★
グリル:★★★★
下拵え:★★★
タレ:★★★★
付け合わせ:★★★★
アンチョビガーリック焼きキャベツ:★★★★★
ミートソーススパゲッティ:★★★★
雰囲気:★★★
アクセス:★★★★
リーズナブル:★★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿