時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

彼女と紫陽花と

2010-06-17 | essay

陽射しの下の紫陽花はとても誇らしげ。

     

彼女のすきだった青い紫陽花。
だいすきなこの花の咲き誇るころに
旅立った母。わたしのたいせつなひと。

この花がつぼみをつけ始め、
そして美しく咲くころ、
わたしは彼女のこころの道を辿る。

彼女が何を想い何を感じていたのか。

ひとり、紫陽花の小道を歩く。
今年もまた同じようにちゃ~んとキレイに咲いているよ。
見える???



ところで。この淡い色合い。
わたしがほんの小さいころ、母がこんな風な紫陽花みたいな水泳帽を
かぶっていたようなおぼろな記憶があるんだなあ。

夢かな。それとも母じゃなくて別のひと?

淡い淡い、輝く浜辺の記憶。。。


最新の画像もっと見る