時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

空の事情

2015-06-13 | essay



同じ雲は決して無いのだけれど

「似ている空」に出会うことはあって。。。

あの日も 風が巻いて、上空にたくさんの雲のカールを作っていた。

あれからこの夏で4年。
どこへも行き場のない気持ちを抱えて眺めたあの日の空は
とてもきれいで とても青くて
上を向いてもなみだがこぼれた。あとからあとから。

似ている「空」が ふいにあの日をここへ連れてくる。

こうして、
もう決して手の届かないところにいってしまった大事なヒトを
ふいに思い出して何かを感じるのは、
わたしのココロの作用だけでなく
向こう側からのメッセージでもあるのかもしれない とも思う。

いつでもわたしの回線は解放してあるから
言いたいコト 伝えてよ。
みえなくてもいいよ。みえたらコワイしね。
みえなくても たいせつなものはこの世にいっぱいあるってことももう
じゅうぶん知ってるから。

いきてるひとも、もういきてないひとも
想えば繋がる回線があったらいいのにね。



 

 


最新の画像もっと見る