時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

2020年ありがとう

2020-12-31 | essay



2020年。
オリンピックイヤー。
だったはずの今年も間もなく終わり。

巷で囁かれていた噂通り「AKIRA」の予言が現実に。
幻の東京オリンピック。。。

次の夏に安全に開催できるとはどこの誰も思っていない。

政府もIOCも誰もジョーカーを引きたくないだけ。

選手の為にも早く中止を決めるべきだと思うのだが。。


失われたような一年だったけれど、見えてきたものも多々あるはず。それぞれに。

それにつけても
今日が大晦日だとはどうも思えないのだけれど
明日は元旦らしいので(笑)
栗きんとん、ごまめ、煮しめ、角煮など、食べたいものだけ作った。

夜の年越しそばは夫の担当。
天ぷらは、我が家で一番揚げ上手な次男坊担当だ。

夜には長男も帰ってくるらしい。

今年ラストの夕焼けが見えるかな?

春にジムを辞めてから、すっかりナマッてしまった。
今年の締めくくりに夕陽が見える丘まで歩いてこようかな。

どなた様にも
2021年は笑顔の多い穏やかで健やかな一年となりますように!

今年も書きっぱなしのわたしのブログを読みにきて下さりありがとうございました。

時間のしずく
miko

2020年12月31日
追記・落日




最新の画像もっと見る