時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

幸福SIGN

2020-12-30 | essay


西陽のゴールドの光の元
ウォーキングしていたら
フシギな反射光に遭遇。
ハートのかたち。

何が反射しているのか光源を探してみれど、さっぱりわからない。

空からのHappy Signということにしておこう。

と思っていたら
正に幸福メッセージが届いた。

亡き親友の 息子YくんからのプロポーズOKもらった!というLINEに、ぽろぽろ熱い涙が止まらないよおばちゃんは。

かわいいカノジョには2度ほど会ったことがある。

最初にふたりで寄り添って立ってる姿を見ただけで、なんだかわたしそう感じてた。

空の上のアノ子も喜んでいるに違いない。

いろいろ喋りたいことがたまってる。いつだって忘れたことないよ。
一緒に喜びたかったな。

来年でアノ子が空に昇ってもう十年になる。
15だったYくん。泣いてるYくんを抱きしめたあの日はつい昨日のようなのに。

うちの長男と同い年のYくん。赤ん坊だったふたりを並べてお昼寝させてた光景を目の前に思い出せるくらいだよ。

おめでとう。
暗いニュースの続く中、パーッと大きな花火が上がったような気持ちだよ。

ふたりの末永いしあわせを祝福して祈ります。











最新の画像もっと見る