時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

カメラっ子の目線

2013-12-03 | essay


どんなこと 考えているのだろうね?
動物園のゴリラ舎にくるたび、いつもふしぎな気持ちになるよ。

さて、どっちが観る側?観られる側?


先日、わたしが初おひとりさま動物園へ行ったことを、
「お母ちゃんだけズルイ!!」
と、娘がしきりに言うもので、娘とふたりで日曜日のにぎやかな動物園へ。

カメラ娘・K どうぶつ激写!(動物写真はすべてムスメ撮り Nikon D40 )

 トラ好き娘を見つめるトラ。


ひなたぼっこ~。

そして、やっぱり一番のお気に入りは。。。

デアさん。肉球!どアップ。

 


ホッキョクグマのデアさん。
彼女の泳ぎはどれだけ観ていても観飽きません。
寒くなるこれからの季節、ますます活発に泳ぎまわることでしょうね。

 動物園へ来るたび、娘はここの動物ストラップをおこづかいでガチャッ。
改めて眺めると、動物園の付近はなんだか昭和な懐かさを感じるお店が多い。
今ではもう貴重な佇まいだよね。
いつまでもここにこうして建っていてほしいものです。



 上野の銀杏もキレイな黄金色でした。



最新の画像もっと見る