時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

時間と歯車と出逢いの密接な関係

2011-11-14 | essay


わたし、ひととひとって 離れても それぞれに 、
それぞれの時間が廻って ちゃんとまた出逢うようになっているんじゃないか・・・って近頃思うんだ。

歯車がぐるりと回り、カチリと合わさって重なるように、ひととひとは出逢う。

そこからまた離れても、ぐるりと回ってまた出逢う。

日常的に会うひとは、小さい歯車で
時々会うひとは、中くらいの。
久しぶりにまた巡り逢うひとは、大きな歯車。

二度と会うことのないひととは・・・縁が無くなったんじゃなくて、とてつもなく大きな歯車だから
今生では一回転しないだけなんだな。

なんてね。

いくつになっても dreamer な わたしは、時計の歯車を見ていて
そんなことを考えている 小春日和の昼下がりなのでした。



   


 


最新の画像もっと見る