時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

ふしぎな麦畑

2014-06-17 | essay



2週間ほど前、道に迷ってチャリでしばらく走っていたら
目を疑う光景に思わず足を止める。。。住宅街の中にぽつんと麦畑が!

なんだかふしぎな光景。この辺で麦栽培なんて聞いたことないよ。
しかもこの若葉の時期に黄金色?

自転車をとめて、しばしふしぎな麦畑にみとれる。
ここは…風の渡る異国のひろいひろい麦畑・・・と夢想~。

ふと我に返る。
おっと早く家に帰って店を開けねば。

娘が玄関にどーんと忘れていった上履きを
学校に届けに行った帰り道、気持ちのいい朝の空気に
つい遠回りして知らない道へ入ってしまったというわけなのでした。

道に迷うと、思わぬ光景に出会えて面白いんだよね。

でもあのふしぎな麦畑には、きっともう辿りつけないことでしょう。


あの黄金色のナゾをTVが教えてくれました。
この時期のものは「秋まき小麦」というんだって。
ちょうどニュースでどこかの麦畑を収穫している映像が流れていました。

     
     もう日差しは夏ですね。




最新の画像もっと見る