JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

二輪免許取る・・・その19

2012年09月12日 | バイク
無事卒検も合格して、早速手稲に行きました。

地元警察でももちろん更新してもらえるんだけど、発行までに3週間くらいかかるとか・・・

そんなには待てない。


休暇を取り、朝駅まで息子を送って行きそのまま手稲に向かいました。

雨降ってるし、急いでいるわけでもないので下道でプラプラと。


途中輪厚あたりでなんか渋滞してる。

平日のこの時間なんでしょうがないのかなと思いつつ、走って行くと事故ってた。

渋滞の原因はこれでした。


単独事故のようです。
前にもこの交差点で事故ってたなぁ~

気をつけないと・・・

手稲に到着、早速手続き・・・
前回4月に来た時よりは空いてるぞ。




手続きをして待っていると一生懸命、献血のお願いをしてる。

時間はたっぷりあったんで生まれて初めて献血してみた。


感染症予防のために事前調査が色々あって・・・

で、たっぷり400ml抜き取られました。

この血液は明日にはもう使われるようです。

ついでに色々調べてくれるようです。

これはこれで楽しみというか結果がどうなのかは気になるところです。




帰りは雨はもう上がっていて、予報ではさらに降りだすようだけどせっかく免許をもらったんで早速バイクとご対面。



先日エンジンのテストはしていたんでバッチリエンジンかかりました。

自賠責は入っているんだけど、任意保険がまだなんで裏のほうをグルグルと試し走行してきました。

二年前のガソリンが満タンに入っているけど、まぁまぁ大丈夫なようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ARDF北海道大会 | トップ | フォーサイト日記:オイル交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heygen)
2012-09-14 00:46:04
おめでとうございます
ご近所まで来てたんですね
 
いつも献血のお兄さんに手招きされ、バスに拉致されるんですが
毎回ヘモグロビンの基準に足りず、強制降車させられます
あまちゃん無線家は体が弱いんですから、献血は勘弁して下さい
返信する
Unknown (JF8DSO/8)
2012-09-14 07:23:48
heygenさんこんにちは。

>毎回ヘモグロビンの基準に足りず、強制降車させられます

そうじゃなくて、自己申告書の内容でアウトってことは無いですよねw


僕の場合問題なく400ml採血できますって言われました(^^ゞ

少しでも役に立つなら次回もっていう気持ちになりました。
次は12月以降です。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事