JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

道の駅スタンプラリー日高編

2007年07月08日 | 道の駅スタンプラリー
無線の集まりで新ひだか町まで行く用事があったためついでに日高方面の道の駅に行ってきました。

みついしに到着。


ここはキャンプ場が併設されていて、人口砂浜があってプライベートビーチのような感じでとてもきれいなキャンプ場です。

ただ、完全予約制で時間も13:00チェックイン、翌朝10:00チェックアウトというホテル並みの時間制限のため一泊だとゆっくりできる時間がありません。

連泊したいキャンプ場の一つです。

サラブレッドロード新冠

ここではソフトクリームを食べました。
おいしいのですが、とても忙しいソフトクリームです。

何が忙しいかっていうと、クリームが溶けるのがとても早く急いで食べないとダラダラで大変なことになります。

門別から高速に乗って鵡川まで移動です。

むかわ四季の館


ここまで来ると天気がいいのも手伝って睡魔に襲われて眠い眠い。

鵡川からは再び高速に乗って沼ノ端で降りてからは一般道を走って帰ってきました。

さすがに眠く、昼寝ならぬ夕寝となりました。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JARL胆振日高支部大会 | トップ | カラス攻撃 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃっぴー)
2007-07-09 16:01:52
えっぇぇぇ~  新冠の美味しいんだ。
中尾さんに「ソフトクリームありますよ。」と言われたんだけど、静内で「駅蕎麦」食べたばかりだったので、ちょっと無理でして、次の鵡川で食べました。
注意) 決して鵡川のソフトは食べるべからず!  200円の値段を見た時にちょっと躊躇したのですが(ソフトは値段が物を言う。)やっぱりダメダメ。  半分食べて止めました。
あぁぁ~ 新冠で食べておけば良かったぁぁ~
年寄りの言う事は素直に聞くものですね。
反省。
返信する
Unknown (JF8DSO)
2007-07-10 07:34:26
新冠のソフトクリームは250円でした。
50円の差がものを言うのでしょうか。

おいしかったです。

最近のソフトでおいしかったのは道の駅猿払公園のソフトクリームですね。

ちょっと簡単には食べに行けないですが・・・。

>半分食べて止めました。

僕は貧乏性なのでよほど不味くなければ最後まで食べますけどね。

よほどだったんでしょうか・・・。
返信する
Unknown (ぽっちゃり)
2007-07-10 15:05:53
ソフトクリームがどんどん溶けてくるからかぶりつきながら外に出たらハムエッグさんに見られてしまった~~(^◇^)/ぎゃはは
返信する
Unknown (ちゃっぴー)
2007-07-10 15:42:09
猿払公園・有名ですよね。
もちろん5月に食べました・・美味しかったぁ~
最近発見したのは真狩の道の駅。
駅の建物とは別に手前に建っているお店です。
北海道第1位・2位と勝手にランキングしている「蘭越」と「足寄湖」の次に美味しい・・と3位にランクインしました。

やっぱり、値段300円クラスがいいですね。
250円で美味しいとは・・なかなかですねぇ~
溶けやすいと言う事は、牛乳っぽいのかな?
で、ハムエッグさんも食べたのかな??
返信する
Unknown (JF8DSO)
2007-07-10 16:56:23
それがですね、猿払ほど濃厚じゃないですが、それなりの濃さがあり牛乳っぽくはないんですよ。

ただ、ぬるいだけなのかも(笑)
返信する
Unknown (JJ1AZX)
2007-07-10 20:44:07
美味そうだなー!!
ソフトクリーム食べられて良いな・・・・
返信する
Unknown (JF8DSO)
2007-07-11 07:51:01
あらら、そちらではソフトクリーム食べられませんか?

ないことはないと思いますがいいおやじ(失礼)が食べる雰囲気じゃないとか・・・(笑)

北海道では全体が観光地ということもあり、いい年のおやじがソフトクリーム食べているのは割りとよく見る光景です。

ソフトクリーム好きなら是非北海道へいらしてください。

返信する
Unknown (ちゃっぴー)
2007-07-11 13:22:49
ほんとだ・・何でソフトクリーム食べられないのかな??
もしかして、暑くてグルグル回して完成したそばから、溶けて行くとか??

そうそう
北海道では、いい年したオヤジもピカピカの若者も普通に食べてますよ。
やっぱりこりゃ一度、北海道に遊びにいらしてもらって(出張じゃなくてね!) 「ソフトクリームとススキノ立ちんぼオバサン・ツアー」やりましょう!!
皆で、ご案内致しますよっ、ねっ!

返信する
Unknown (JJ1AZX)
2007-07-11 22:01:21
こちらでもソフトクリームは売ってますよ、コンビニにも有るし駅前のお菓子屋さんには常設で売っていたと思います。
言われるとうり、いい歳したおじさんが一人で食べて居られないでしょが・・・
処で立ちんぼおばさんは中島公園辺りじゃなかったの?
夜怖い物見たさで散歩してたけど、どうも通りが違っちゃったみたいだった夜ね。
返信する
Unknown (ちゃっぴー)
2007-07-12 10:47:00
そうでした、中島公園とススキノの間でした、失礼。
1人でソフトクリームを食べられるようになったら、オジサン認定合格なんですが・・まだまだ青いなっ!!
返信する

コメントを投稿

道の駅スタンプラリー」カテゴリの最新記事