JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

JARL上川空知支部大会その1

2022年07月17日 | JARL支部大会

JARL上川空知支部大会に参加してきました。

女房が仕事で参加できないため、代理で・・・

開催地は道北豊富町、日曜日10時スタートということでハイエースで前日入りして車中泊でと思い、時間に余裕もあるので下道で行こうと10時前に出発

ガソリン満タンにして長沼を抜けたあたりでなんかエンジンの調子が悪い

具体的にはアイドリングが下がり、エンジン吹けず、燃料消費が激しい・・・

 

それでもしばらく走っているといよいよおかしく、この状態で豊富なんかぜったいに無理ということで岩見沢あたりで引き換えしてきました。

支部長には事前に行きますから~って言ってたけど、今回は諦めようかなと家についたのが12時過ぎ

googleMAPで見ると、高速使えば5時間弱で行けそう・・・

 

ということで気を取り直し女房のクルマに荷物を載せ替え再出発することにしました。

 

ガソリンはまぁまぁ入っていたので給油せずに、先ほどとほぼ同じ経路で岩見沢まで行き、そこから高速に乗り深川ジャンクションから留萌道へ・・・

 

留萌を抜けてひたすら北上~

 

天塩を抜けたあたりで、稚内の移動局が聞こえたのでお声がけ。

今晩会場で宿泊するそうなので、後で合う約束をして豊富に向かいます。

 

天塩を抜けて20kmくらい走ったところで燃料ランプが点灯

そういえば燃料計気にしてなかった。

 

豊富につく頃に開いているスタンドがあるかわからないし、はたして豊富町にガソリンスタンドがあるかもわからず・・・

スマホで近隣のスタンドを調べると天塩に数件・・・

 

結局戻ることに。

 

天塩でガソリン満タンにして再出発。一時間のロス(笑)

 

予定よりも遅れて会場到着。

8J8HAMの記念局運用のアンテナ郡

 

もともとハイエースで車中泊をする予定だったんだけどちゃんとボクの部屋が用意されてました。

しかも、ソーシャルディスタンスで14畳くらいの大部屋にボク一人・・・w

前夜祭は中止でしたが、宿泊者数名で夜は楽しく歓談でき、翌朝までぐっすり眠れました。

つづく

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ引っ越しました | トップ | JARL上川空知支部大会その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JARL支部大会」カテゴリの最新記事