JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

防犯カメラ設置

2022年08月11日 | DIY

先日物置を設置しましたが、建物影で特に夜間は目立たないので防犯カメラを取り付け・・・

もともと人感センサーライトは付けていたんだけど、さらに防犯&犯罪抑止効果でカメラを取り付けました。

 

ネットでいろいろ物色していたんだけど、たしかコストコにもあったよなということでコストコへ・・・

 

なかなか良さげなものが、ネット価格よりも安価であり購入

 

 

ネットを通じでスマホでも確認できるため、自分で画像を見ながら位置調整して設置

引き込み配線はモールで覆ったけど、白色が結構目立つ

当初二階の窓から入れようと思ったんだけど、入れてからの室内配線を考えると一階から入れたほうが断然ラクということで、壁に穴あけ(笑)

 

以前同軸ケーブルを入れる穴を開けたときに金属ブレスにあたり、開け直した経験をもとにこれくらいかなというところ室内側から穴をあけ・・・

そこからドリルで壁側まで開けてからホールソーで穴あけた。

モールをクリーム色のペンキで塗って完成~

4K画質で夜間も鮮明に映るし、外出先からも見ることができるので安心これはオススメです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道キャンピングカー&ア... | トップ | 音威子府蕎麦を求めて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事