走行21万km超えのタント・・・
昨年落ちたマフラーを交換してなんとか車検継続しましたが、目標のひとつににしていた走行20万kmも超えたんでようやく入れ替えました。
入れ替えの詳細はそのうちDSNのブログに掲載されると思うので割愛します(笑)
最近はカーナビは購入時オプションではあるけど取り付ける人がほとんどのようですが、純正ナビは200k超えと高い
7インチにすると100k以内に収まるけど、せっかく10インチ付けられるスペースがあるのに7インチじゃ格好悪い・・・
かといって純正の高いナビはいらないしということでオーディオレスで納車
で、パカッと空いているスペースにandroidの中華ナビww
まっ、使えるかどうかわからないけど、ダメだったらハイエースに付ければいいなくらいの軽~い感じで。
あらかじめネットでパネルのバラし方をググって勉強・・・
最近のクルマはこの場所に全部のコネクタが集結しているので結線がラクになりました。
むかしは車速センサーやパーキングは直接その場所から引いてこなければならなかったのでそれに比べると相当ラクチンです。
オーディオレスといってもアラウンドビュー、GPS、テレビのアンテナ、ステアリングコントロールの配線もちゃんときているので配線はラクちんですw
点灯式~
4コアプロセッサーなんで今どきのスマホと比べるとちょっと重いけどgoogleはオフラインマップが使えるんで、地図のアップグレードも逐次無料でできます。
で、入れ替えのタントはというと、ちょっと訳ありで延命して息子が乗ることになりましたとさ(笑)
昨年落ちたマフラーを交換してなんとか車検継続しましたが、目標のひとつににしていた走行20万kmも超えたんでようやく入れ替えました。
入れ替えの詳細はそのうちDSNのブログに掲載されると思うので割愛します(笑)
最近はカーナビは購入時オプションではあるけど取り付ける人がほとんどのようですが、純正ナビは200k超えと高い
7インチにすると100k以内に収まるけど、せっかく10インチ付けられるスペースがあるのに7インチじゃ格好悪い・・・
かといって純正の高いナビはいらないしということでオーディオレスで納車
で、パカッと空いているスペースにandroidの中華ナビww
まっ、使えるかどうかわからないけど、ダメだったらハイエースに付ければいいなくらいの軽~い感じで。
あらかじめネットでパネルのバラし方をググって勉強・・・
最近のクルマはこの場所に全部のコネクタが集結しているので結線がラクになりました。
むかしは車速センサーやパーキングは直接その場所から引いてこなければならなかったのでそれに比べると相当ラクチンです。
オーディオレスといってもアラウンドビュー、GPS、テレビのアンテナ、ステアリングコントロールの配線もちゃんときているので配線はラクちんですw
点灯式~
4コアプロセッサーなんで今どきのスマホと比べるとちょっと重いけどgoogleはオフラインマップが使えるんで、地図のアップグレードも逐次無料でできます。
で、入れ替えのタントはというと、ちょっと訳ありで延命して息子が乗ることになりましたとさ(笑)