いまジャーナリストとして

 いま私たちの目の前に、次々と現れるニュースをどうとらえ、どう判断するか・・・ジャーナリストの日誌。

不覚にも。

2012年05月06日 21時24分40秒 | 日記

 不覚にも、左足の足首を骨折してしまいました。
 
 この連休に、信州・蓼科に行ったところ、雪の残るスキー場が
ありました。スキー場として今シーズンの営業は終わっていたの
ですが、好天でもあり、ゲレンデ周辺を散歩しました。

 すると、シャーベット状に凍った雪が隠れており、右足を
滑らせてしまいました。
 凍った雪の上にたくさんの葉っぱが落ちており、雪に気が
つかなかったのです。

 それだけなら残雪のスキー場で尻もちーーという笑い話ですんだ
のですが、運悪く、左足が穴ぼこにひっかかってしまいました。
 そのため、右足だけ前に滑り、左足が穴ぼこに残るという
状態になりました。

 その結果、体重が左足にかかり、ボキボキッという鈍い音が
して、鈍痛が走りました。
 すぐに腫れ始めました。

 病院を調べると、諏訪日赤の救急外来が開いており、そこへ
駆け込みました。

 診断は、左足首の外側の細い骨に亀裂が二本走っています
ーーというものでした。

 応急処置をして、東京に戻ってきました。
 連休明けに、東京の病院で改めて診察を受けます。
 場合によってh、手術が必要になりそうです。

 そういう事態になっても、このブログは書き続けます。
 福島の1周年も、まだ続きがあります。
 ほかにも、書くべきテーマがたくさんあります。

 しかし、そういう状況ですので、ときどき、間が開くことが
あると思います。
 どうぞ、ご了承ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿